ini++の機能について数点

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  • このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にMidorikoにより3年前に更新されました。
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    投稿
  • #34465
    Midoriko
    参加者

    度々すみません。
    ini++ v1.5の機能について、調べても分からない部分があるので教えて下さい。

    ●オブジェクトのフラグの状態を保存するには、フラグを条件として立てて
    valueなどで書き込むしかないのでしょうか?
    フラグの状態を直接書き込む方法があれば教えて下さい。


    “Current Group”→”Save Position”
    “Current Group”→”Save Object” “Load Object”
    の機能と使い方について教えて下さい。
    やたら便利そうな気配がするのですが‥‥

    以上です、よろしくお願いします。

    #34468
    ASD
    キーマスター

    >”Save Position”
    指定した座標の値が記録されます。数式の”Get position X(Y)”で取得することができます。

    >”Save Object” “Load Object”
    指定したオブジェクトの座標・方向・速度・アニメーション、フラグ・変数・可変文字列の状態が記録されます。“Load Object”でオブジェクトに対して記録した内容を適用します。
    過去に出たエクステンションのため、変数は0-25まで、文字列は0-9までの対応になります。

    – サンプルプログラム
    https://blog.clickteam.jp/wp-content/uploads/2021/03/cf25_blog_2021-03-30_ini15test.zip

    #34469
    Midoriko
    参加者

    いつもお世話になっています、
    ご回答とサンプルプログラムありがとうございます。

    なるほど、細かな動きまで再現できるのは結構すごいですね。
    アクションゲームやリアルタイムセーブできるゲームでは色々活用できそうです。
    変数の制限に気を付けます‥‥

    大変参考になりました。ありがとうございまいした。

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