iosのビルドが通らない(cf2.5+導入以降)

ホーム フォーラム Android,iOS iosのビルドが通らない(cf2.5+導入以降)

• このトピックには0件の返信、1人の参加者があり、最後にmugimisoにより4年、 11ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
    mugimiso
    参加者

お世話になっております。
    CF2.5+を導入しましたが、以後、iosのビルドが通らなくなりました。
    ・Lexical or Preprocessor issue
    ‘PersonalizedAdConsent/PersonalizedAdConsent.h’ file not found
    CRunGDPRConsent.h
    というエラーが出ています。

プロジェクトは、ビルドテストのために用意した簡素なもので、
    カウンターオブジェクトを1個設置し、フレーム開始時にカウンターに1を
    セットすること以外はやっていません。(GDPRオブジェクトは設置していません)
    他は、表示モードをDirect3d 11にする以外は設定もいじっていません。

ビルド時、DeploymentTargetは8.0にしています。
    フレームワークなどは従来通り設定していると思います。

対策方法がありましたら、ご教示いただけますでしょうか。

mugimiso
    参加者

すみません、おそらくですが自己解決しました。
    ヘルプに、「通常のプロジェクトは利用可能なすべてのエクステンションを含むが、ファイナルプロジェクトは必要なエクステンションだけになる」という説明があるのを思い出し、ファイナルプロジェクトで吐き出したものをビルドしたら問題なく通りました。

今回の場合、GDPR関連を設定しないと、通常のプロジェクトでは中途半端な状態になってしまう、ということでしょうか。であれば、作業に大きな支障はなさそうです。

上記について間違いなどありましたら、指摘していただけますと助かります。

ASD
    キーマスター

ファイナルではない方の『iOS Xcodeプロジェクト』は、開発中に使用する形式です。この形式でビルドすると、アプリで使用しないオブジェクトのファイルまで全てを含んで出力されます。
    一度ビルドしたプロジェクトに対して、次回以降は『iOS アプリケーション (cci)』でビルドしたファイルを上書きするだけで更新が完了し、毎回プロジェクトファイル全体をMacへ持っていく必要が無い、というのが売りです。しかし、使用しないオブジェクトまでもが含まれているため、ご指摘の通り、それらに対してフレームワークの追加などをして、ビルドできるようにするための作業が最初に必要になります。

毎回プロジェクトファイル全体をMacへ持っていっても良いのであれば初めからファイナルプロジェクトでビルドしても良いと思います(リリース時にはファイナルでビルドする必要があります)。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。