JDKとディレクトリの選択について

ホーム フォーラム Android,iOS JDKとディレクトリの選択について

• このトピックには0件の返信、1人の参加者があり、最後にwineにより3年、 8ヶ月前に更新されました。
11件の投稿を表示中 - 1 - 11件目 (全11件中)
  • 投稿者
    投稿
    wine
    参加者

最近PCを変えてapkファイルをビルドしましたら、次のようなメッセージが出てエラーしてしまいます。
    「このエクスポーターは次のプログラムが必要です。JDK version 1.6/1.7。インストールしてディレクトリを選択してください。」
    ただ特にいじった訳でもなく、以前からASD様のアナウンス通りバージョン8の64bit版を使用して成功していたので、わざわざ古いバージョンをダウンロードしなくてはならないのか困っています。特に1.6はどこ調べても見つかりません。どうしたら解消できるのでしょうか。

ASD
    キーマスター

CF2.5の環境設定でJavaのパスは設定されていますでしょうか。Android StudioにはJavaが同梱されていますので、そちらを指定すれば別途インストールする必要はありません。

https://www.clickteam.jp/tutorials/android-build-steps

wine
    参加者

そこまで気が付かず、Javaのパスを設定した上で試みたところ、お送りしたファイルに記載されたエラーが発生しました。これはどういう意味でしょうか。

wine
    参加者

失礼しました。再度お送り致します。

wine
    参加者

度々申し訳ございません。

wine
    参加者

何度も申し訳ございません。

ASD
    キーマスター

個別にインストールした方のJDKをアンインストールして試してみてください

wine
    参加者

一旦アンインストールして、再度インストールして試したところ次のエラーが出ました。
    Buildfile: C:\Users\○○○\AppData\Local\Temp\AndE6E4.tmp\build.xml

BUILD FAILED
    C:\Users\○○○\AppData\Local\Temp\AndE6E4.tmp\build.xml:83: Cannot find C:\Users\○○○\AppData\Local\Android\Sdk\tools\tools\ant\build.xml imported from C:\Users\○○○\AppData\Local\Temp\AndE6E4.tmp\build.xml

これはどう対応したらいいのでしょうか。

ASD
    キーマスター

JDKはAndroid Studioに含まれていますのでオラクルのサイトからダウンロードする必要はありません。
    インストールされているJDKはアンインストールして、CF2.5の環境設定ではJDKのパスはAndroid Studio内のJDKを指定してください。

wine
    参加者

ちゃんとアドバイス通りにして、JDKのパスはJDK locationに記載されたものに変更して試しましたが、何度もやはり同じエラーが出ます。

wine
    参加者

すみません。アップデートしたら出来ました。

11件の投稿を表示中 - 1 - 11件目 (全11件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。