SteamにてCF2.5が終了扱いにならない

ホーム フォーラム Android,iOS SteamにてCF2.5が終了扱いにならない

• このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にudonにより2年、 2ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
    udon
    参加者

久しぶりにAndoroidでビルドを行った後、CF2.5を終了してもSteamクライアント上では起動中のままになっており再起動が出来ません。

同じ様な症状の方がいないか検索したところ、タスクマネージャーからjava.exeを消せば大丈夫だと言われているのを見つけました。

それと、ビルドをしている間タスクマネージャーでプロセスを見ていると2つjava.exeが現れ片方はビルド終了後に消えるのですがもう片方はずっとそのまま残っているのに気が付きました。

たしかにこの残ったjava.exeを消せば問題は解決できたのですが、いちいちタスクマネージャー開いて消したりjava.exeを消すバッチファイルを叩くのは面倒に思います。

昨年の1月ごろにAndoroidビルドを行った時は特にこのような問題は発生していませんでした。

・そもそもJava.exeが自動で終了してくれるようには出来ないのでしょうか?
    ・最近のアップデートでこのような仕様になったのでしょうか?

ASD
    キーマスター

java.exeを呼び出しているのはCF2.5ではなくAndroid Stuidioであるため、java.exeが複数起動する・終了しないといった問題の原因はそちらにありそうです。昨年の1月ごろのビルド以降にAndroid Studioの更新は行いましたか?
    java.exeを呼び出しているのはAndroid Studioなのですが、Android StudioはCF2.5が呼び出しているため結果的にjava.exeはCF2.5の『子プロセス』という関係になり、その結果、Steamへは『CF2.5(に関わる全てのプロセス)が終了した』と伝わらずに起動状態と認識されてしまっているのだと思われます。

対応がなされるまでは、お手数ですがjava.exeのプロセスを手動で切って頂くかそのような処理を行うバッチファイルをご用意頂きますようお願い申し上げます。

– 参考: Steam version of the CF2.5 doesn’t close correctly after built Android app
    https://community.clickteam.com/threads/109364-Steam-version-of-the-CF2-5-doesn-t-close-correctly-after-built-Android-app

udon
    参加者

ご丁寧にありがとうございます。

そういう事だったんですね、了解です!

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。