ceaser

フォーラムへの返信

15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全38件中)
  • 投稿者
    投稿
  • ceaser
    参加者

    セキュリティーソフト側に誤検出を報告してもアップデートでなかったかのように再度誤検出されます
    CFユーザーが出来ることも限界あります
    開発ツール自体を直してもらわないと根本的に解決しないのではないですか

    ceaser
    参加者

    検出は Suspect!71c2d9cd6c1c です
    『Unpacked EXE』でビルドしたら今のところは大丈夫なようですが
    今後この方法でビルドするしかないということでしょうか・・・?

    ceaser
    参加者

    エディットボックスで出来るんですね。
    ありがとうございます!

    返信先: HTML5 オブジェクトの使い方 #33807
    ceaser
    参加者

    なるほど。上書きされるファイルの対処がわからなかったので助かりました。
    とても勉強になりました。回答とサンプルありがとうございました!

    返信先: HTML5 オブジェクトの使い方 #33805
    ceaser
    参加者

    作り方の順番をお聞きしたいのですが
    CF2.5で関数ohayo呼び出し記述 → HTML5ビルドする → JavaScriptにohayo関数処理追加 → テストプレイ
    という手順になるのでしょうか?
    スクリプト記述と並行してCF2.5でテストプレイやデバッグは出来ないですか?

    返信先: HTML5 オブジェクトの使い方 #33797
    ceaser
    参加者

    >もしくは記述されているjsファイルを読み込んでおく

    cf2.5側のHTML5オブジェクトのアクションには
    Javaスクリプト読み込みアクションみたいなのがないようなのですが
    スクリプトを読み込む方法はありますか?

    返信先: アプリ中に画像を取り込む方法 #33731
    ceaser
    参加者

    作っていただいたサンプルまさに理想してた動作です。
    なにか特別なエクステンションが必要なのかと想像してましたが、
    標準でこんな機能あったのですね。
    ありがとうございます!

    返信先: アンチウイルス誤検出について #33470
    ceaser
    参加者

    回答ありがとうございます!
    おかげさまで自分での対処法は理解できたのですが、気になるのはゲームをダウンロードしてくれた他のユーザーさんに対してです。せっかくダウンロードしてもらったとしても警告表示のせいでゲームを起動してもらえない可能性があるのではと思います。
    CF2.5がMicrosoft社によって安全なアプリであると確認されるように
    開発元へ要望として伝えてもらえないでしょうか?

    返信先: 日本語テキストが表示できない #33264
    ceaser
    参加者

    Direct3D 11になってたのは気が付きませんでした。
    ご指摘いただいたとおりモード切替したら日本語表示できました。
    お早いお返事ありがとうございます!

    返信先: 海外PCでの動作について #15236
    ceaser
    参加者

    詳しく解説ありがとうございます。参考にさせていただきます!

    返信先: 海外PCでの動作について #15230
    ceaser
    参加者

    >無難なのは、日本語を介在させず全て半角英数で構成することです。そうすれば、仮に出力されたファイル系式はUnicode対応でなかったり、Unicode非対応のエクステンションとやり取りをした場合でも問題となることは少ないです(イベント内のコメントや文字列オブジェクトはフォントの文字セットを日本語に設定してあれば大丈夫です)。

    グローバル変数の名前、アクティブオブジェクトの名前とそれらの変数名、など日本語で名前を指定してるのがたくさんあるのですが、これらも半角英数で構成したほうがいいということでしょうか?それとも外部ファイルの名前に限ってということでしょうか?
    フォントの文字セットを日本語に設定というのは、アプリケーションプロパティの情報の言語の設定のことでしょうか?

    返信先: バイナリのセーブのやりかた #15226
    ceaser
    参加者

    バイナリの使い方を理解することができました。回答ありがとうございます。

    返信先: バイナリのセーブのやりかた #15214
    ceaser
    参加者

    まちがえてexeファイルあげてしまいました。
    こちらがMFAファイルです

    Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
    返信先: Raycaster Object #15162
    ceaser
    参加者

    ありがとうございます。
    作者さんかクリックチームに問い合わせてみます。

    返信先: アンドロイドエクスポータ導入 #15152
    ceaser
    参加者

    再インストールも試してみましたがパスを指定してビルドしてもエラーがでてうまくいきませんでした。
    グーグル検索も試してみましたが英語のサイトばかりで理解できませんでした。もう疲れたのであきらめようと思います。
    アンドロイドエクスポータ導入は自分のPC知識では難しかったようです。

    回答ありがとうございました。

15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全38件中)