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nodoame57参加者
>>MYTHさん
ありがとうございます。
開発途中でアクションを追加することがあるとアニメーションシーケンスの並びをずらす必要がありますが、仕様が確定してアクション数が決まった後は頂いたサンプルの形で作れそうです。
大変参考になりました!nodoame57参加者>noru123さん
理想通りの動きができました。
大変助かりました、ありがとうございます!nodoame57参加者>noru123さん
ありがとうございます。
確認したところ、ダメージ0表示の現象は発生しませんが
1度の攻撃でドラム缶1つしか攻撃が当たらなくなっていました。攻撃が複数のドラム缶に同時ヒットする部分は残しつつ、
同時ヒット時のダメージ表示がおかしくなる問題を解決することは難しいでしょうか?nodoame57参加者リンク先のサンプルを参考に、ループ処理で1ピクセルずつ移動するよう変更したら問題が解消されました。
よく使う処理なので大変助かりました。
ありがとうございます。nodoame57参加者返信ありがとうございます。
サンプル拝見しました。
まだ細かい部分まで確認できていませんが、
ネックになっていた探索部分と未探索部分の判別方法がリストで座標を記録していくことがわかりました。イメージ通りの動作で大変参考になりました。
各処理のコメントも非常に助かります。
ありがとうございます。nodoame57参加者>MYTHさん
ありがとうございます。
「2つの一般値を比較」は便利なので頻繁に使用していましたが、そのような弱点があったのですね。>条件メニュー内にはスケールを比較できる条件がない
これは何故なんでしょうね…
スケールや角度など比較したい項目があるものと無いものが混在しているため毎回項目の確認するのが面倒で「2つの一般値を比較」をよく使うようになってしまいました。リボン状の表現は難しそうですね。
ファミコンのアクションゲームによくあるドラゴンのような多関節表現で繋がってるように見せたり、物理エンジンのロープを使ってリボンの表現ができないか検討中です。nodoame57参加者返信ありがとうございます。
修正頂いたプログラムも確認しました。主に重力の処理やジャンプ処理の条件で
「各”Player”につき、ループ名”loop”」に関する記述抜けや記述順が異なる点が原因のようでした。大変勉強になりました。
本当にありがとうございます。nodoame57参加者>>ASDさん
プロパティの設定からビルドの種類を切り替えることを見落としてました。
おかげさまで無事HTML5アプリケーションとしてエクスポートできました。
ありがとうございます。nodoame57参加者>ASDさん
回答ありがとうございました。
内容もイメージ通りの動作になり本当に助かりました。
これでゲームの基本部分が形になったと思います。タイマーベースの件も了解しました。
重ねてお礼申し上げます。nodoame57参加者>ASDさん
返信ありがとうございます。
PMOを使用した作り方は不慣れですが、
現状、坂道が登場するアクションゲームではPMOを使ってみることにします。
ありがとうございました。nodoame57参加者>ハイタツさん
サンプル拝見しました。
おかげさまで理想通りの動きが作れそうで大変助かりました。「HPの低い敵を狙う」や「先に出現した敵を狙う」など、
作り方次第でアイデアが広がりそうで面白いです。ありがとうございました。
nodoame57参加者>ASDさん
ありがとうございます。キャプチャ範囲が表示領域のみということで、了解しました。
スケールサイズを縮めることで代用しようと思います。nodoame57参加者>ASDさん
cctrans.dllのファイルサイズを比較したところ、全く同じでした。
アンチウイルスソフトのブロック等も確認しましたが問題ありませんでした。色々と設定を変更してみましたが、
PCの再起動してCF2.5を立ち上げ直したら正常動作を確認しました。
お騒がせしました。
ありがとうございます。 -
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