nodoame57

フォーラムへの返信

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  • nodoame57
    参加者

    >>MYTHさん

    ありがとうございます。
    開発途中でアクションを追加することがあるとアニメーションシーケンスの並びをずらす必要がありますが、仕様が確定してアクション数が決まった後は頂いたサンプルの形で作れそうです。
    大変参考になりました!

    nodoame57
    参加者

    添付ファイルがエラーになっていたので貼り直します

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    nodoame57
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    >noru123さん
    理想通りの動きができました。
    大変助かりました、ありがとうございます!

    nodoame57
    参加者

    >noru123さん
    ありがとうございます。
    確認したところ、ダメージ0表示の現象は発生しませんが
    1度の攻撃でドラム缶1つしか攻撃が当たらなくなっていました。

    攻撃が複数のドラム缶に同時ヒットする部分は残しつつ、
    同時ヒット時のダメージ表示がおかしくなる問題を解決することは難しいでしょうか?

    返信先: 壁のめり込みを防ぐ方法について #33090
    nodoame57
    参加者

    リンク先のサンプルを参考に、ループ処理で1ピクセルずつ移動するよう変更したら問題が解消されました。

    よく使う処理なので大変助かりました。
    ありがとうございます。

    返信先: 迷路の作成方法について #32805
    nodoame57
    参加者

    返信ありがとうございます。

    サンプル拝見しました。
    まだ細かい部分まで確認できていませんが、
    ネックになっていた探索部分と未探索部分の判別方法がリストで座標を記録していくことがわかりました。

    イメージ通りの動作で大変参考になりました。
    各処理のコメントも非常に助かります。
    ありがとうございます。

    nodoame57
    参加者

    >MYTHさん

    ありがとうございます。
    「2つの一般値を比較」は便利なので頻繁に使用していましたが、そのような弱点があったのですね。

    >条件メニュー内にはスケールを比較できる条件がない
    これは何故なんでしょうね…
    スケールや角度など比較したい項目があるものと無いものが混在しているため毎回項目の確認するのが面倒で「2つの一般値を比較」をよく使うようになってしまいました。

    リボン状の表現は難しそうですね。
    ファミコンのアクションゲームによくあるドラゴンのような多関節表現で繋がってるように見せたり、物理エンジンのロープを使ってリボンの表現ができないか検討中です。

    nodoame57
    参加者

    返信ありがとうございます。
    修正頂いたプログラムも確認しました。

    主に重力の処理やジャンプ処理の条件で
    「各”Player”につき、ループ名”loop”」に関する記述抜けや記述順が異なる点が原因のようでした。

    大変勉強になりました。
    本当にありがとうございます。

    返信先: HTML5でエクスポートする方法 #15657
    nodoame57
    参加者

    >>ASDさん
    プロパティの設定からビルドの種類を切り替えることを見落としてました。
    おかげさまで無事HTML5アプリケーションとしてエクスポートできました。
    ありがとうございます。

    nodoame57
    参加者

    >ASDさん
    回答ありがとうございました。
    内容もイメージ通りの動作になり本当に助かりました。
    これでゲームの基本部分が形になったと思います。

    タイマーベースの件も了解しました。
    重ねてお礼申し上げます。

    nodoame57
    参加者

    >ASDさん
    返信ありがとうございます。
    PMOを使用した作り方は不慣れですが、
    現状、坂道が登場するアクションゲームではPMOを使ってみることにします。
    ありがとうございました。

    nodoame57
    参加者

    >ハイタツさん
    サンプル拝見しました。
    おかげさまで理想通りの動きが作れそうで大変助かりました。

    「HPの低い敵を狙う」や「先に出現した敵を狙う」など、
    作り方次第でアイデアが広がりそうで面白いです。

    ありがとうございました。

    nodoame57
    参加者

    >ASDさん
    ありがとうございます。

    キャプチャ範囲が表示領域のみということで、了解しました。
    スケールサイズを縮めることで代用しようと思います。

    返信先: トランジション効果について #14312
    nodoame57
    参加者

    >ASDさん
    cctrans.dllのファイルサイズを比較したところ、全く同じでした。
    アンチウイルスソフトのブロック等も確認しましたが問題ありませんでした。

    色々と設定を変更してみましたが、
    PCの再起動してCF2.5を立ち上げ直したら正常動作を確認しました。
    お騒がせしました。
    ありがとうございます。

    返信先: トランジション効果について #14293
    nodoame57
    参加者

    >ASDさん
    新規作成からトランジション設定した場合も正常に動作しませんでした。
    また、『Transitions\Unicode\cctrans.dll』は存在していました。

    トランジションを設定したファイルを添付しました。
    何か判りましたら教えて頂けると助かります。
    宜しくお願い致します。

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