ステージ(フレーム)の作り方

ホーム フォーラム CF2.5使用法全般 ステージ(フレーム)の作り方

• このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にdaifukuにより6年、 3ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
    daifuku
    参加者

質問です。
    ストーリーボードエディタから新たなフレーム?を作成すると思うのですが、もし新たなステージを加えたい場合クローンを使って複製するという方法が良いのでしょうか?
    ステージごとに横幅と縦幅が異なってくると思うのですが、そうすると新たなステージを作る時に複製前に配置したオブジェクトを取り除いていかないといけません。
    でもキャラクターやその他諸々のオブジェクトは持っていきたい、こんな時はどうすれば良いでしょうか?一回一回丁寧に取り除いていくのでしょうか?

ステージ1-1を作ったので1-2制作するために1-1を複製して要らないオブジェクトを除去した後、縦幅や横幅を変えていくのが良いのでしょうかという意味です。

どうぞよろしくお願い申し上げます。

ASD
    キーマスター

>>daifukuさん
    プレイヤーの動作や全ステージで共通の敵など、ステージの雛形までを作った時点でそのフレームを温存しておき、1面、2面、3面と作る際は雛形フレームからクローンして構築していくと良いでしょう。

daifuku
    参加者

なるほど、そのように作れば良いのですね。
    ありがとうございます。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。