タッチした場所を起点にするコントローラーについて

ホーム フォーラム Android,iOS タッチした場所を起点にするコントローラーについて

  • このトピックには0件の返信、1人の参加者があり、最後にhideにより5年、 5ヶ月前に更新されました。
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #15785
    hide
    参加者

    先日も別のスレで質問しましたが返答ないので…
    何度もすみません。

    最初にタッチした座標をバーチャルコントローラーなどの中心点にし、そこを基軸にコントローラーを動かす方法はありますか?
    または最初にタッチした座標からタッチの移動方向によって動くなど。

    ご返答いただけますと幸いです。
    よろしくお願い致します。

    #15788
    ASD
    キーマスター

    こちらはいかがでしょうか?

    – サンプルプログラム
    https://blog.clickteam.jp/wp-content/uploads/2015/11/cf25_blog_2015-11-07_swipe_move_touch_shoot.zip

    #15789
    hide
    参加者

    サンプルありがとうございます。

    いただいたサンプルをベースに、思っていた動作が出来そうです。
    ご対応心より感謝致します。

    #15798
    hide
    参加者

    たびたび申し訳ありません。

    この操作ですと横スクロール(右)にした場合、タッチ座標が常に右へ移動していると認識するため、押しっぱなしでオブジェクトがスクロール方向へ移動してしまいます。
    また、指やマウスの速度に追従ではなく、オブジェクト自身は指定した速度で移動するような設定は出来ますでしょうか?

    よろしくお願いいたします。

    #15957
    ASD
    キーマスター

    遅くなりましたがスクロール対応&一定の速度で移動するバージョンです。

    – サンプルプログラム
    https://blog.clickteam.jp/wp-content/uploads/2019/01/cf25_blog_2019-01-05_なぞって自機を移動スクロール対応.zip

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。