フレーム移動について

ホーム フォーラム CF2.5使用法全般 フレーム移動について

• このトピックには4件の返信、3人の参加者があり、最後にgaramにより5年、 10ヶ月前に更新されました。
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
    garam
    参加者

初歩的な質問ですいません。

プレイヤーオブジェクトが、ある特定のオブジェクトに触れると指定のフレーム移動する、という動作を設定したいのですが、上手くいきません。
    (最終的には扉や画面端等に触れたら別のフレーム移動する、みたいな感じにする想定です。)

簡単にテストしてみたのですが全く上手くいかないので、ご教授頂けますと幸いです。
    宜しくお願いいたします。

• このトピックはgaramが5年、 10ヶ月前に変更しました。
    Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
    garam
    参加者

添付のファイルでは、プレイヤーオブジェクトが1に触れるとフレーム2、2に触れると3に移動するという感じの動作でテストしています。

ASD
    キーマスター

>>garamさん
    こちらでテストした限りでは仰るとおりの動作になっているように見えます。exeにビルドしたものを添付しますのでご確認ください。

過去のバージョン(ビルド)でそういうバグがあった可能性もありますので、CF2.5のアップデートをしてみてください。現在の最新版は『ビルド291.5』です。

Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
    MYTH
    参加者

>>garamさん
    余計なことかもしれませんが、CF2.5上でアプリケーションを実行する際にショートカットキーから起動していると、F7キーはフレームを実行、F8キーはアプリケーションを実行という形になり、私の経験上F7キーで実行した場合フレーム移行のイベントを実行しようとすると、アプリケーションが終了するか何も実行しないかのいずれかになります。
    フレーム移行のイベントをテストしたい場合はF8キーもしくは「アプリケーションを実行」の項目を選択するのが良いと考えます。
    私自身フレーム関係のイベントで無意識にF7で実行していて失敗した経験がありますので、
    もしかしたらそれが原因になっているかもしれません。

• この返信は5年、 10ヶ月前にMYTHが編集しました。
    garam
    参加者

>> MYTHさん
    ご指摘の通り、F7のフレームを実行で試行してたのが原因でした…
    全く気付きませんでした…ありがとうございます!

>> ASDさん
    お騒がせしました…すいません。
    ありがとうございます。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。