プレイヤーの経験値がある程度達したら変数を増やす方法について質問です ホーム › フォーラム › CF2.5使用法全般 › プレイヤーの経験値がある程度達したら変数を増やす方法について質問です このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にkiyoakiraにより6年前に更新されました。 3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中) 投稿者 投稿 2018-03-30 5:27 pm #15061 kiyoakira参加者 こんにちは、アクションRPGなどでよくあるのですが、 プレイヤーの経験値が例えば10に達したら変数またはカウンターを1増やしたいのですが 前回の質問と同様にプレイヤーの変数またはカウンターが最大値まで一気に増えます。どうすればよろしのでしょうか?ファイルをお送りいたしますのでご教授をよろしくお願いします。 Attachments:You must be logged in to view attached files. 2018-03-31 11:53 am #15065 ASDキーマスター >>kiyoakiraさん 『経験値=10(または=>10)』という条件だけだと、経験値が10(10以上)である間は常に+1され続けてしまいます。経験値が規定値まで増えたら、規定値分を減らす(10減らす)ようにすればよいでしょう。 画面上には累計の経験値を表示したいのであれば、累計用の変数を別に設けて、そちらは引かないようにします。 – サンプルプログラム https://blog.clickteam.jp/wp-content/uploads/2018/03/cf25_blog_2018-03-31_経験値サンプル.zip 2018-03-31 1:11 pm #15066 kiyoakira参加者 ASD様お返事をありがとうございました。 疑問が解決しました。 ありがとうございました。 感謝いたします。 投稿者 投稿 3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中) このトピックに返信するにはログインが必要です。 ログイン ユーザー名: パスワード: ログイン状態を保持 Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA. 九 + 5 = ログイン