ループ名を使う時、そのオブジェクトと関係のないFixed("○○")などを使っても大丈夫でしょうか

ホーム フォーラム CF2.5使用法全般 ループ名を使う時、そのオブジェクトと関係のないFixed("○○")などを使っても大丈夫でしょうか

• このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にdaifukuにより5年、 3ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
    daifuku
    参加者

説明が難しいのですがやりたいことはオブジェクト敵とオブジェクト中立を戦わせる事です。この質問は過去にもしたのですが、また分からないことが増えたので再度質問いたしました。
    画像のように「中立オブジェクト」をループ名として使っているのに、中立オブジェクトではなく「敵オブジェクト」を親の固定値=Fixedのような形で使用しています。
    このような使い方をして大丈夫でしょうか?灰色が中立で赤が敵です。

この様な作り方をした理由として、中立オブジェクトグループがダメージを受けたとき片方の種族A(オブジェクト)は個別でダメージを受けるものの、もう片方の種族Bは種族Aとダメージを共有してしまうといったことが起こったためです。

この作り方で今の所結果的に種族Aも種族B個別にダメージを与える事に成功しましたが、良くない作り方なのではないかと思い質問しました。この作り方はやめたほうが良いでしょうか?

Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
    ASD
    キーマスター

画像を見る限りでは、『グループ:悪い』と『グループ:敵』が比較している固定値が、先頭のループ条件で指定されているグループとは全く別のオブジェクトになっているので、どのオブジェクトの固定値が引っ張ってこられているか不明だと思います。『グループ:レーダー敵』のオブジェクトが複数存在した場合に誤動作すると考えられます。

daifuku
    参加者

この方法はやはり良くないのですね。
    確かに敵を一種、中立二種でテストしていました。
    どこが原因かようやく分かったので何とか解決しました、ありがとうございます。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。