下り坂に沿って歩く方法について ホーム › フォーラム › CF2.5使用法全般 › 下り坂に沿って歩く方法について このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にnodoame57により6年、 1ヶ月前に更新されました。 3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中) 投稿者 投稿 2018-02-28 10:33 pm #14979 nodoame57参加者 お世話になります。 横スクロールアクションを作成しています。 地面に坂道を導入したいのですが、 下り坂を移動する場合、落下と着地を繰り返すような動きになってしまいます。 上り坂や水平な地面と同じように、地面から離れずに移動したいのですが 何か良い方法があれば教えて頂けないでしょうか。 よろしくお願いします。 Attachments:You must be logged in to view attached files. 2018-03-18 5:55 am #15031 ASDキーマスター >>nodoame57さん 坂道を下る際は、判定が地面から離れてしまう瞬間があるために落下動作になってしまいます。 エクステンションの『Platform Movement object』には、坂道を上る際に乗り越えられるピクセル数(Max step up)、下る際に落下と判定されないピクセル数(Downhill slope correction)を設定でき、これを使用して動作を組めば坂道にも対応してくれます。動作を自作することにこだわりがなければ、こちらを利用されてはいかがでしょうか。 – サンプルプログラム https://blog.clickteam.jp/wp-content/uploads/2018/03/cf25_blog_2018-03-18_PMOによるアクション.zip 2018-03-20 9:59 pm #15037 nodoame57参加者 >ASDさん 返信ありがとうございます。 PMOを使用した作り方は不慣れですが、 現状、坂道が登場するアクションゲームではPMOを使ってみることにします。 ありがとうございました。 投稿者 投稿 3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中) このトピックに返信するにはログインが必要です。 ログイン ユーザー名: パスワード: ログイン状態を保持 Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA. × 八 = 40 ログイン