攻撃が当たった時敵が吹っ飛ぶというの動作を作りたいのですが、作り方に悩んでいます。
この攻撃が当たったらこの敵はこのくらい吹っ飛ぶというのを作りたいのですが、どうすれば良いでしょうか。
この種類の攻撃が当たったから、このフラグをオンにして、このフラグがオンの間、やられモーション中は吹っ飛び続けるという作り方をするのでしょうか?
攻撃判定と敵の当たり判定が衝突、又は重なっているという条件にすると、触れている間しか吹っ飛ばないため1~2ピクセルズレるだけになるか、攻撃判定に押されているような感じになります。
かと言って吹っ飛ぶ数値を大きくすれば瞬間移動するだけで吹っ飛んでいるようにはなりません。
上手い作り方はないでしょうか、どうぞよろしくお願いいたします。