生成されたオブジェクトの条件を変数で限定する

ホーム フォーラム CF2.5使用法全般 生成されたオブジェクトの条件を変数で限定する

  • このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にMYTHにより6年、 5ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #14635
    MYTH
    参加者

    こんにちは。
    現在、同じオブジェクトを複数生成してそれぞれに変数を持たせるイベントを組んでいるのですが、変数を用いてイベントに対して限定させる方法がわからず苦戦しています。
    これまではイベントの対象となるオブジェクトをフラグのONOFFを条件として利用していたので上手く行っていました。
    しかし複数のオブジェクトの中で変数を比較する方法となるとなかなか良い解決策が見つかりません。
    今組もうと考えているイベントの条件は「フラグ0が無効であるオブジェクトの中で、変数Aが最も小さい物」で限定するというものです。
    例えるなら「同じオブジェクトで生成した、バリアが破壊されている(フラグによる限定)複数の敵の中で最もHPの低い(変数Aによる限定)物のみを撃破する」といった場合などに適用できるイベントとなります。
    何か良い方法がありましたら御教授願えますでしょうか。

    #14659
    ASD
    キーマスター

    >>MYTHさん
    エクステンションの『Select Object』を使用すると、『特定の変数の値が最も多い/少ない』オブジェクトを選択することができます。

    変数を指定したオブジェクト数のカウント

    – サンプルプログラム
    https://blog.clickteam.jp/wp-content/uploads/2017/11/cf25_blog_2017-11-19_変数の値が最も少ないオブジェクトを選択.zip

    #14709
    MYTH
    参加者

    >>ASD様
    希望通りの動作が実現できました。
    ありがとうございました。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。