こんにちは。
現在、同じオブジェクトを複数生成してそれぞれに変数を持たせるイベントを組んでいるのですが、変数を用いてイベントに対して限定させる方法がわからず苦戦しています。
これまではイベントの対象となるオブジェクトをフラグのONOFFを条件として利用していたので上手く行っていました。
しかし複数のオブジェクトの中で変数を比較する方法となるとなかなか良い解決策が見つかりません。
今組もうと考えているイベントの条件は「フラグ0が無効であるオブジェクトの中で、変数Aが最も小さい物」で限定するというものです。
例えるなら「同じオブジェクトで生成した、バリアが破壊されている(フラグによる限定)複数の敵の中で最もHPの低い(変数Aによる限定)物のみを撃破する」といった場合などに適用できるイベントとなります。
何か良い方法がありましたら御教授願えますでしょうか。