縦方向に追従するスクロールの作り方 ホーム › フォーラム › CF2.5使用法全般 › 縦方向に追従するスクロールの作り方 このトピックには1件の返信、1人の参加者があり、最後にMaster.typeXにより6年、 1ヶ月前に更新されました。 2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中) 投稿者 投稿 2018-03-24 9:25 pm #15050 Master.typeX参加者 どうもです。 まずはサンプルをご確認ください。 配列でプレイヤーに追従するスクロールの再開と停止を行っており 途中にある水色のカメラのオブジェクトに 中心の赤いカメラオブジェクトが衝突することで 追従スクロールの方向を変えています。 しかし、縦方向の追従スクロールの停止の時に キチンと中央に戻らなくて少し困っています。 何かいい方法は無いのでしょうか? お忙しいところ恐縮ですが、アドバイスをお願いいたします。 Attachments:You must be logged in to view attached files. 2018-03-24 10:37 pm #15052 Master.typeX参加者 すみません、ちょっと質問の内容を変更します。 ずれるのを何とかするのではなく 縦方向に追従する際に カメラオブジェクトは中心に固定したままで プレイヤーのY軸を追っかけるような感じにしたいのですが可能でしょうか? 投稿者 投稿 2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中) このトピックに返信するにはログインが必要です。 ログイン ユーザー名: パスワード: ログイン状態を保持 Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA. + 六 = 13 ログイン