縦方向に追従するスクロールの作り方

ホーム フォーラム CF2.5使用法全般 縦方向に追従するスクロールの作り方

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #15050
    Master.typeX
    参加者

    どうもです。
    まずはサンプルをご確認ください。

    配列でプレイヤーに追従するスクロールの再開と停止を行っており
    途中にある水色のカメラのオブジェクトに
    中心の赤いカメラオブジェクトが衝突することで
    追従スクロールの方向を変えています。

    しかし、縦方向の追従スクロールの停止の時に
    キチンと中央に戻らなくて少し困っています。
    何かいい方法は無いのでしょうか?

    お忙しいところ恐縮ですが、アドバイスをお願いいたします。

    Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
    #15052
    Master.typeX
    参加者

    すみません、ちょっと質問の内容を変更します。

    ずれるのを何とかするのではなく
    縦方向に追従する際に
    カメラオブジェクトは中心に固定したままで
    プレイヤーのY軸を追っかけるような感じにしたいのですが可能でしょうか?

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。