fireflyで破壊されずにオブジェクトが残る

ホーム フォーラム CF2.5使用法全般 fireflyで破壊されずにオブジェクトが残る

  • このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にtamagにより5年、 10ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #15300
    tamag
    参加者

    お世話になっています
    fireflyで2Dのオブジェクト座標をもとに3D表示させる簡単なゲームを作っています。
    2Dオブジェクトと3Dオブジェクトを固定値で親子関係もたせてるのですが、
    2Dオブジェクトと3Dオブジェクトを同時に破壊しても3Dオブジェだけが破壊されずに残るときがあります。
    確実に3Dオブジェクトを破壊する方法はないでしょうか?

    Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
    #15310
    ASD
    キーマスター

    >>tamagさん
    弾と当たった時の破壊時のイベントの条件にループが無いことが直接の原因です。
    ちなみに『重なっている』ではなく『衝突(色が変わるほう)』を使用すれば、こちらがループを兼ねるのでループ条件は不要です。

    – サンプルプログラム
    https://blog.clickteam.jp/wp-content/uploads/2018/06/cf25_blog_2018-06-17_破壊テストfixed.zip

    #15318
    tamag
    参加者

    ループが必要だったのですね
    条件衝突がループを兼ねるというのも知らなかったので参考になりました
    回答ありがとうございます

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。