fireflyで破壊されずにオブジェクトが残る ホーム › フォーラム › CF2.5使用法全般 › fireflyで破壊されずにオブジェクトが残る このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にtamagにより5年、 10ヶ月前に更新されました。 3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中) 投稿者 投稿 2018-06-14 4:35 pm #15300 tamag参加者 お世話になっています fireflyで2Dのオブジェクト座標をもとに3D表示させる簡単なゲームを作っています。 2Dオブジェクトと3Dオブジェクトを固定値で親子関係もたせてるのですが、 2Dオブジェクトと3Dオブジェクトを同時に破壊しても3Dオブジェだけが破壊されずに残るときがあります。 確実に3Dオブジェクトを破壊する方法はないでしょうか? Attachments:You must be logged in to view attached files. 2018-06-17 2:26 pm #15310 ASDキーマスター >>tamagさん 弾と当たった時の破壊時のイベントの条件にループが無いことが直接の原因です。 ちなみに『重なっている』ではなく『衝突(色が変わるほう)』を使用すれば、こちらがループを兼ねるのでループ条件は不要です。 – サンプルプログラム https://blog.clickteam.jp/wp-content/uploads/2018/06/cf25_blog_2018-06-17_破壊テストfixed.zip 2018-06-18 1:26 pm #15318 tamag参加者 ループが必要だったのですね 条件衝突がループを兼ねるというのも知らなかったので参考になりました 回答ありがとうございます 投稿者 投稿 3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中) このトピックに返信するにはログインが必要です。 ログイン ユーザー名: パスワード: ログイン状態を保持 Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA. 7 × = 七 ログイン