キャラクターの一覧表示とレベル機能についてです。

ホーム フォーラム Android,iOS キャラクターの一覧表示とレベル機能についてです。

• このトピックには0件の返信、1人の参加者があり、最後にyyyyにより8年前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
    yyyy
    参加者

よくあるソーシャルゲームのような感じで、カードを集めて育成して戦うゲームを作りたいと考えています。

そこで2つお聞きしたいことがあります。
    1、カードを横1列5枚くらいを、ズラッと並べるにはどうすればいいでしょうか?

2、カード1枚1枚に攻撃力やレベルを持たせるにはどうすればいいでしょうか?
    ⇒カード入手時に、ランダムでステータスを持たすことは出来るんですが、そのデータを保存することが難しいです。

今でなら、パズドラやモンスト、一昔前でなら、ドリランドやドラゴンコレクションのような、育成させて戦う感じを想定しています。

出来ればandroidで、サンプルを作って頂きたいです。
    よろしくお願い致します。

ASD
    キーマスター

>>yyyyさん
    こんな感じでしょうか?初回起動時はランダムにカード&パラメータを設定。セーブすると次回からはそのデータからカードを並べます。
    手持ちのAndroidタブレットで動作確認しました。
    ただし、リストで保存したファイルはそのまま編集可能なので、改ざんを懸念される場合は、別途暗号化処理が必要です。

– サンプルプログラム
    https://blog.clickteam.jp/wp-content/uploads/2016/05/cf25_blog_2016-05-09_cardgame_save_parameter.zip

• この返信は7年、 12ヶ月前にASDが編集しました。
    yyyy
    参加者

>>ASDさん
    サンプルありがとうございました!
    勉強になりました。

また、何かありましたらよろしくお願いしますm(__)m

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。