画面ズームについて

ホーム フォーラム CF2.5使用法全般 画面ズームについて

• このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にnodoame57により8年、 2ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
    nodoame57
    参加者

画面ズームオブジェクトの機能を使ってみようと、
    以下のような想定でサンプルをつくってみました。

・2人のキャラクターが1画面で戦う対戦アクションゲーム
    ・一定距離近づくと画面がズームイン、離れるとズームアウト

しかし、画面ズームオブジェクトの使い方が誤っているのか
    動作に変化がありません。

ズーム以外にも振動、角度変更なども使ってみたいので、
    使用方法を教えていただけないでしょうか。
    よろしくお願いします。

Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
    ASD
    キーマスター

>>nodoame57さん
    画面ズームオブジェクト(Screen Zoom)はiOSとHTML5にしか対応していません。エクステンションの対応ランタイムはエクステンションマネージャで確認することができます。
    よって、nodoame57さんのサンプルはiOSかHTML5で実行すると動作いたします。
    Windowsランタイムの場合は、エフェクトのLensを使うことでズームを表現することができます。

– サンプルプログラム
    https://blog.clickteam.jp/wp-content/uploads/2016/03/cf25_blog_2016-03-07_screen_zoom_windows.zip

Lensエフェクトのダウンロード先は下記のトピックをご参照ください。

疑似3Dについての質問です

nodoame57
    参加者

>>ASDさん
    確認致しました。
    サンプルの動きもイメージにかなり近く、助かりました。
    ありがとうございます。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。