HTML5 エクスポータについて

ホーム フォーラム Flash,HTML5 HTML5 エクスポータについて

  • このトピックには4件の返信、2人の参加者があり、最後にkurageにより3年、 11ヶ月前に更新されました。
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #33631
    kurage
    参加者

    よろしくお願いいたします。
    HTML5 エクスポータの購入を検討しているのですが、PLiCyを経由せず枠やロゴを表示せずHTML5をブログに掲載することはできますでしょうか。
    『HTML5エクスポーターで作成したアプリを自分のサイトで公開する方法』は拝見したのですが、サーバーはありますが、ホームページはありません・・。
    いままではHTML5の場合タグでサーバーから呼び出してブログに載せていましたが、そういったブログでも掲載できる方法はありますでしょうか。

    #33640
    ASD
    キーマスター

    HTML5アプリケーションとしてビルドして作成された『resources』と『src』フォルダをサーバーへアップし、index.htmlからコピーするコードの中で、”src/Runtime.js”と”resources/ビルドしたファイル名.cch”の個所をサーバーからのフルアドレスに変えれば、別の場所にあるHTML5アプリケーションを呼び出すことは可能ですが、ご利用のブログが別のサーバーからデータを呼び出すことに対応しているかによります。

    #33725
    kurage
    参加者

    ご返信いただいていましたのに、私用で出ておりまして拝見させていただくのが今頃となり、大変失礼いたしました。
    申しわけありません。
    一つ、無知な質問で恐縮ですが、『index.htmlからコピーするコードを移す』というのは、別に空のindex.htmlをメモ帳などで新たに自分で作成し、そこにビルドで作成されたindex.htmlの必要な部分を移して、サーバーにアップするということでしょうか。
    headなどのタグ?だけ用意し、コピーした部分だけを移した状態でOKでしょうか。
    htmlの知識が身についておらず、ホームページも満足に作れないレベルですので、理解が及ばず本当に申し訳ありません。
    シンプルな方法等ご解説いただけましたら幸いです。
    よろしくお願いいたします。

    #33727
    ASD
    キーマスター

    ビルド時に自動作成されたindex.htmlを使用せず、ご自身が編集されているHTML内へ移植する場合は、下記の記事で案内している箇所をコピーして移せばOKです。

    HTML5エクスポーターで作成したアプリを自分のサイトで公開する方法

    空のHTMLファイルにコピーした部分だけでも最近のブラウザであれば表示はしてくれるでしょうが、さすがに不安なので、最低でも

    <html>
    <head>
    
    </head>
    <title>ページタイトル</title>
    <body>
    
    </body>
    </html>

    辺りは書いておいてください。これらに関しては、HTMLの文法について解説している別サイトを参照してください。

    ただ、最初のご質問が、「HTML5をブログに掲載」ということでしたので、記事からサーバーへアップロードしたHTMLファイルへのリンクを張るということであればそれで行けますが、ブログの記事画面にHTML5を埋め込むような形をお望みの場合は、ご利用のブログサービスがHTMLタグ(コード)の利用をどこまで許可しているかによります。

    #33732
    kurage
    参加者

    お手数をおかけいたしまして申し訳ありませんでした。
    来月には教えていただいた方法で、チャレンジしたいと思います。
    ありがとうございます。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。