連続の投稿すみません。
変数ではなく、どのイベントが今実行されているのか、イベントの実行ログを見るデバッガはインディゲームクリエイターには存在していますか?
あるいは、何かのオブジェクト(JAVAなどの外部の言語でもいいです)で作ることはできますか?
衝突が起こるごとにオブジェクトの作成アクションが2つ起こるようにしているのですが、敵キャラクターが10体を超えると作成が正しく行われず、衝突判定が起こっているのに片方しか作成されないということが頻繁に起こっています。
オブジェクトイベントにもしてみましたが同じ結果でした。
それだけでなく、イベントが200を超えたあたりから色々なアクションが動いたり動かなかったりといった事が出てくるようになり、トレースの必要性を感じました。
「音を鳴らす」「カウンタを使う」等も考えましたが、1フレームごとに何が実行されているのかを見たいので、ログがあれば一番いいです。
どなたかご存知の方お願いいたします。