アクションRPGのキャラ表示順位について ホーム › フォーラム › CF2.5使用法全般 › アクションRPGのキャラ表示順位について タグ: 表示順位 このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にnodoame57により7年、 9ヶ月前に更新されました。 3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中) 投稿者 投稿 2016-08-23 2:59 am #12786 nodoame57参加者 お世話になります。 見下ろし視点のアクションRPGを作ろうと思います。 キャラクターが重なったとき自然に見えるように、 Y座標が大きいキャラを優先して表示しました。 しかし、「プレイヤーと敵」の比較はできても 「敵と敵」のように同じオブジェクト同士の比較・指定方法が分かりませんでした。 良い方法があれば教えて下さい。よろしくお願いします。 Attachments:You must be logged in to view attached files. 2016-08-23 6:28 pm #12788 ASDキーマスター >>nodoame57さん 単に「Y座標が大きいオブジェクトを手前に表示」だけなら、『レイヤーオブジェクト』の『並べ替え』→『Y座標順(降順)』を実行することで可能です。ただし、全てのオブジェクトが対象になります。 2016-08-23 8:02 pm #12789 nodoame57参加者 >ASDさん 教えていただきました方法を確認し、 期待通りの動作になりました。 大変助かりました。 ありがとうございます。 投稿者 投稿 3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中) このトピックに返信するにはログインが必要です。 ログイン ユーザー名: パスワード: ログイン状態を保持 Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA. 9 − = 八 ログイン