アクションRPGのキャラ表示順位について

ホーム フォーラム CF2.5使用法全般 アクションRPGのキャラ表示順位について

タグ: 

  • このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にnodoame57により7年、 9ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #12786
    nodoame57
    参加者

    お世話になります。

    見下ろし視点のアクションRPGを作ろうと思います。

    キャラクターが重なったとき自然に見えるように、
    Y座標が大きいキャラを優先して表示しました。

    しかし、「プレイヤーと敵」の比較はできても
    「敵と敵」のように同じオブジェクト同士の比較・指定方法が分かりませんでした。

    良い方法があれば教えて下さい。よろしくお願いします。

    Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
    #12788
    ASD
    キーマスター

    >>nodoame57さん
    単に「Y座標が大きいオブジェクトを手前に表示」だけなら、『レイヤーオブジェクト』の『並べ替え』→『Y座標順(降順)』を実行することで可能です。ただし、全てのオブジェクトが対象になります。

    #12789
    nodoame57
    参加者

    >ASDさん
    教えていただきました方法を確認し、
    期待通りの動作になりました。

    大変助かりました。
    ありがとうございます。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。