アクティブオブジェクトのアニメーションについて

ホーム フォーラム Android,iOS アクティブオブジェクトのアニメーションについて

• このトピックには3件の返信、2人の参加者があり、最後にASDにより7年、 8ヶ月前に更新されました。
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
    moyashi
    参加者

この度はお世話になります。

アクティブオブジェクトのアニメーションが終了した場合に動くイベントを作成しているのですが、
    Android実機でテストすると初期フレームのままアニメが停止して、
    次のイベントが動作している事があります。

対象のオブジェクトはフレーム開始時に破壊して、
    特定のイベント時にオブジェクトを作成しています。
    フレーム操作などは行っておりません。

Exeファイルでは問題なく動作しており、
    原因は調べてる最中なのですが、何かバグなどの情報はありますでしょうか?

ASD
    キーマスター

>>moyashiさん
    こちらでも確認いたしますので、症状が発生するmfaファイルをご提示頂けますでしょうか?
    また仮にバグであった場合に、開発元へ報告する際に提出させて頂く場合がございますがよろしいでしょうか?

moyashi
    参加者

ASDさん

ご返信が遅くなり申し訳ありません。
    現象を確認したファイルは提示出来ませんが、同現象が発生するmfaファイルが作成できたので提示致します。
    もし報告対象になる場合は本ファイルをご使用お願いします。

実機はgalaxy note4を使っており、他の環境では検証していないので再現性が分かりませんが、ご参考に現象発生時のキャプチャ画像も添付しております。

上記ファイルをAndroid側で起動した場合、稀にアニメーションが止まっている事があります。
    最初に現象が発生したファイルも、ユニークなオブジェクトを同時に10個前後表示するタイミングで止まっていました。
    現在はオブジェクト作成のタイミングを分けたり、途中で止まるアニメーションを削除して解決しております。

Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
    ASD
    キーマスター

>>moyashiさん
    確認いたしました。フレームプロパティの『タイマーベース動作』のチェックを外してみてください。チェックが入っていると、アニメーションのスピードがタイマーベースで動作するようになります。PC上で快適に動くように調整しても、Android上で処理速度が異なっていた場合(主として処理落ち)、同じタイミングとならず、正常に動作しなくなってしまいます。
    『タイマーベース動作』をOFFにするとアニメーションの速度は『フレームベース』で管理されるようになり、処理落ちしても、見た目の速度は遅くなってもタイミングは同じになるのでイベントは破綻しません。

– 参考

BGMに合わせた演出について

なお、サンプル内にありましたトランジションの方ですが、Androidアプリではトランジションは対応しておりませんので、設定しても動作いたしません。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。