アクティブピクチャのホットスポットについて

ホーム フォーラム Android,iOS アクティブピクチャのホットスポットについて

11件の投稿を表示中 - 1 - 11件目 (全11件中)
  • 投稿者
    投稿
    ラクレス
    参加者

アクティブピクチャのホットスポットを変更したいのですが
    実機だと変更を受け付けず左上に固定されてしまっている様です

ホットスポットを中央に設定し呼び出す画像を其々中央揃えにしたいのですが
    左上固定だと余白を加えて全て同じ画像サイズにする必要があり容量が増してしまいます
    個別に座標を指定する策は今後も画像が増えるので避けたいところです

何か良い方法 又は今後のアップデートで改善される予定等ある様でしたらお教え頂きたいです
    どうぞ宜しくお願い致します

Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
    ASD
    キーマスター

>>ラクレスさん
    症状を確認しました。開発元へバグ報告を行いましたので対応されるまでお待ち下さい。

ラクレス
    参加者

報告ありがとうございます!
    毎度おんぶにだっこで恐縮です

ASD
    キーマスター

開発元より修正版を頂きました。zipを解凍した中にある『kcpica.zip』と『RuntimeAndroid.zip』を\Data\Runtime\Androidへ上書きしてください。

https://drive.google.com/file/d/0B8W2ouqsL7KYU2luVUJBbjNNdm8/view?usp=sharing

ラクレス
    参加者

ありがとうございます!DLさせて頂きました
    これで製作環境と同じ表示画面でテストする事が出来ます
    感謝致します

ラクレス
    参加者

お世話になっております
    アクティブピクチャのホットスポットに関する問題がもう一つありました

ホットスポットを(初期の左上から)変更したピクチャは
    バックグラウンドから戻るとホットスポットがズレてしまいます
    表示位置が固定である場合は ホットスポットを再設定した後
    オブジェクトの座標を正せば元の表示位置に戻せますが
    表示座標の値を把握しておく必要がある為
    数が増えてくると非常に骨でありイベントも嵩張り現実的ではありません

表示位置が定まっていない動き回るピクチャに関しては
    常に座標を記録していても 結局はバックグラウンドから戻る際に
    謝った座標を取得してしまう為 元の位置に戻す事が出来ません

サンプルを添付しましたのでご確認頂ければと思います
    サンプル内容は座標固定の場合のみです

You must be logged in to view attached files.
    ラクレス
    参加者

サンプル内に毎回ズレる値が異なると書きましたが
    今スマホで改めて確認してみたところ 半透明の方の動きからするに
    左上とホットスポット間の距離分だけズレていく様です
    今日は遅いので後日に座標値でも確認してみます

ラクレス
    参加者

サンプルで両方の座標を確認出来る様にしました
    5-1 に間違いがあったので test_pic_5-2.zip の方で確認願います
    やはりホットスポットの座標値ずつズレてしまう様です

また位置の取得リストにアクションポイントがありますが
    アクティブピクチャにアクションポイントを設定出来るのでしょうか?

• この返信は7年、 4ヶ月前にラクレスが編集しました。
    • この返信は7年、 4ヶ月前にラクレスが編集しました。
    ASD
    キーマスター

>>ラクレスさん
    ご報告ありがとうございます。症状を確認いたしましたので、開発元へバグとして報告いたしました。

– Bug/Issue Reports #4122: Active picture hotspot and launch an object bugs – Android Export Module – Clickteam Bug Tracker System
    http://bugbox.clickteam.com/issues/4122

ラクレス
    参加者

報告ありがとうございます!

アクティブピクチャのアクションポイントは
    キャンパスの(0,0)から数えたホットスポットの座標の事だったのですね
    報告用のファイルを拝見させて頂き分かりました

不具合が修正される事を願います(-人-)

ラクレス
    参加者

別トピックのタッチ認識のバグから
    kcpica.zipを導入したところ
    この問題は解決していました
    ありがとうございましたm(_ _)m

11件の投稿を表示中 - 1 - 11件目 (全11件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。