お世話になっております。
2D横スクロールアクションゲームを製作しております。
アクティブオブジェクトでプレイヤーキャラクターのアニメーションを表示させております。
作業の順番として、先に仮素材のアニメーションを入れてから、イベントを組み立て、その後本番のアニメーションを製作し、入れ替える予定なのですが、アクティブオブジェクトのアニメーションを外部ファイルに参照する方法ございませんでしょうか?
外部ファイルに参照することができれば、本番素材が完成したら仮素材の上書きをするだけで、入れ替え作業は完了しますが、今のアクティブオブジェクトのアニメーションエディターを使いますと、一つずつ入れ替えないといけません。作業効率的にも、ファイルの管理にも少し手間がかかります。
別の方法として、アニメーションオブジェクトの外部ファイル参照を使って、プレイヤーのアニメーションを表示させてみましたが、アニメーションオブジェクトは左右反転できないらしくて、キャラは反対側に向くときにアニメーションを別に用意しないといけませんので、結局作業が増えてしまします。
こういったアニメーションの仮素材から本番素材へ入れ替えるとき、
効率の良いやり方について、何かアドバイスはございませんでしょうか?
よろしくお願いいたします。