イベントエディターの条件行上限について

ホーム フォーラム CF2.5使用法全般 イベントエディターの条件行上限について

• このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にbekotaiziにより8年前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
    bekotaizi
    参加者

横ベルトスクロールアクションを制作しています、イベントエディターの条件行が150を超えたときエラーが起こってしまいます。今回は敵にIDを順番につけて、一行ずつ増やして行ったところ150行目でエラーが起こってしまいました。処理の問題なのか製品の仕様なのかどちらでしょうか??よろしくお願いします

ASD
    キーマスター

>>bekotaiziさん
    仰るとおり、イベントの単一行内における条件の数には上限があります。かつて開発元が公表していたのは128(127)個までということでした。同様に、アクションの数も128(127)個までとなっております。アクションの場合は128個を超えると警告メッセージが表示されるのですが、条件には表示されません。

こちらでも検証してみましたところ、イベントエディタで128個以降の条件を追加すると、画像のように空白が現れてしまいました(1枚目。エディタのスクロール具合によって出たり消えたり)。
    また、イベントエディタでは128個を超えて追加できますが、イベントリストエディタでは128個までしか表示されていません(2枚目)。

これらは仕様ということで、条件・アクションは共に128(127)個を超えないように注意して設定してください。

アクションの数が128を超えたときに表示されるメッセージ

bekotaizi
    参加者

返答ありがとうございます。
    条件行をオブジェクトイベントに分割して配置したところ上限を超えて設置することができました。例えばプレイヤーの細かい動作などは主人公オブジェクトイベントに配置し、敵の動作は敵のオブジェクトイベントに配置するようにしたらできました。ただこれらの動作は一連した条件行が各オブジェクトイベントにないとイケないですが。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。