イベントグループの無効化

ホーム フォーラム CF2.5使用法全般 イベントグループの無効化

• このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にshinonにより7年、 3ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
    shinon
    参加者

仕様だか不具合だかわかりませんが一応報告です。

イベントエディタでイベントグループを作成し、その中に適当なイベントをつくり、作ったイベントを「行を有効化/無効化」で個別に無効にします。次にイベントグループを「行を有効化/無効化」で無効にします。そのあとイベントグループについて「行を有効化/無効化」で有効にすると個別で無効化したイベントグループ内のイベント含め、すべて有効化されてしまいます。

イベントグループを選択状態にして「すべての行を有効化」とか「すべての行を無効化」でグループ内の有効無効が一括で変更されるとかならまだわかるのですが、上記挙動は非常に不便です。コメントアウト目的で無効化していた行まで有効になってしまうので。

ASD
    キーマスター

>>shinonさん
    一応リクエストとして提出いたしましたが、実現されるかは不明です。「実行しない」条件を入れることでもイベントを無効化することは可能なので、現状では影響されたくない行にはそれを加えるようにしてください。

– Feature Requests #4124: Remember event line active/inactive status even if change its state of heading of the event group – Fusion 2.5 – Clickteam Bug Tracker System
    http://bugbox.clickteam.com/issues/4124

shinon
    参加者

ASDさん

いつもありがとうございます。
    「実行しない」で無効化するとパッと見無効化してるかどうかわかりにくいのが難点ですが、ほかに手はなさそうですねぇ。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。