イベント実行条件を一行で

ホーム フォーラム CF2.5使用法全般 イベント実行条件を一行で

• このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にfoolkeyにより7年、 6ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
    foolkey
    参加者

いつも返答して頂いてありがとうございます。
    今回も可能であればよろしくお願いします。

変数Aが1もしくは変数Cが2の場合にイベントを実行するといったものを作っているのですが
    これまで変数Aが1の場合、変数Cが2の場合と2行作って実行していました。
    これを1行で済む事は可能でしょうか?

私は関数の事はさっぱりなのですが、もしやと思い、
    数式の入力で1or2や1and2と書いて正しい数式と表示されても、うまく実行できなかったので
    知恵を貸して頂ければと思います。

ASD
    キーマスター

>>foolkeyさん
    イベントエディタで条件を設定する箇所を右クリックし『OR 演算子 (フィルタ)』もしくは『OR 演算子 (論理)』を追加して下さい。ORより上か下かで条件群を分けることができ、どちらかの条件が満たされればイベントが発動します。

『フィルタ』と『論理』では微妙に処理が異なるのですが、とりあえず、実行されるアクションは同じで、単に条件を分けたいだけなら『論理』を使用してください。

foolkey
    参加者

ORも複数条件がある場合はORを入力した下にもう一度同じ条件を並べる必要が
    あったと思うのですが、条件だけで行数が多くなり把握しにくくなる為使ってませんでした。

同じ条件のあとフラグを使えば変更する箇所だけORで分ければ、行数は少なくなると
    気付けました。ありがとうございます。助かりました。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。