インストールプログラムについて

ホーム フォーラム CF2.5使用法全般 インストールプログラムについて

• このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にFreesanZにより7年、 8ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
    FreesanZ
    参加者

連投で失礼します。

インストールプログラムにてビルドしたセットアップファイルよりインストールを
    行うと、インストール時に作成されたフォルダのセキュリティに利用ユーザーが
    登録されておらず、作成されたフォルダ内のプログラムからではiniファイル等の
    保存ができませんでした。管理者として実行、でも同じでした。
    該当フォルダを手動にてセキュリティからユーザーを登録すれば保存も可能になります。

インストールプログラム作成時に注意すべき設定がございますでしょうか。
    よろしくお願いします。

ASD
    キーマスター

>>FreesanZさん
    標準ユーザーで実行する際に、「ユーザーアカウント制御設定」が低い(通知しない)状態になってはいませんか?ユーザーアカウント制御設定を上げて通知する状態にすれば「管理者として実行」が動作するはずです。
    もしくは、Program FilesやWindowsなどWindowsが保護しているフォルダ以外の場所(Cドライブ直下など)へインストールすれば、管理者権限でなくとも保存ができます。

FreesanZ
    参加者

いつもありがとうございます。

確認しましたところ「ユーザーアカウント制御設定」は標準の状態でございました。
    またアカウント自体administrator権限で使っているものなので制限はないはずです。

>Program FilesやWindowsなどWindowsが保護しているフォルダ以外
    これがうまく行きました。
    インストール先をデスクトップに変えたところ正常に動作いたしました。
    ありがとうございます。

利用環境
    Windows7 pro 64bit

• この返信は7年、 8ヶ月前にFreesanZが編集しました。理由: 利用環境の補足
    Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。