エクステンションへオブジェクトを渡して画像を操作

ホーム フォーラム CF2.5使用法全般 エクステンションへオブジェクトを渡して画像を操作

  • このトピックには1件の返信、1人の参加者があり、最後にmakotoにより3年、 5ヶ月前に更新されました。
2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #34324
    makoto
    参加者

    SDKの質問もこちらでよろしいでしょうか?

    オブジェクトを受け取ってその画像を操作するエクステンションを作成しようとしています。
    CF2.5から対象のオブジェクトを指定することはできたのですが、受け取ったエクステンション側で指定オブジェクトの画像を変更する方法で試行錯誤中です。

    エクステンション側では受け取るメソッドを
      short WINAPI DLLExport ActSetImage(LPRDATA rdPtr, long param1, long param2)
    で宣言、メソッド内でrdPtrからhWnd経由でDCを取得するとエクステンション自体の画像の変更、param1をLPRDATAに変換すると指定オブジェクトのサイズが変更できたのでparam1をどうにかするんだと思うんですが、ここで詰まってしまいました・・・。
    上記のパラメータから対象オブジェクトの画像(hDCかcSurface?)を取得する方法をご教示頂ければと思います。

    #34325
    makoto
    参加者

    詳しく調べたところ、画像変更はできていました。が、システム側の画面更新処理で上書きされていました。
    表示だけ弄ってもシステムが保持している画像で上書きされるのは、考えてみれば当然ですね・・・。
    失礼しました。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。