エクステンションマネージャーについて

ホーム フォーラム サポート エクステンションマネージャーについて

  • このトピックには9件の返信、2人の参加者があり、最後にasakichiにより6年、 12ヶ月前に更新されました。
10件の投稿を表示中 - 1 - 10件目 (全10件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #13717
    asakichi
    参加者

    アップデート版を購入して、2.0で使用していたエクステンションを新規で追加したいのですが、
    エクステンションマネージャーで更新を押しても何も表示されないです。

    サーバが落ちているとかそういう状況なのでしょうか?
    バージョンはR288.3です。

    ファイヤーウォールは解除して、念のためウイルスソフトの解除は行っています。

    Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
    #13720
    asakichi
    参加者

    netstat -naoでチェックするとどうやら回線の確立はされているようです。
    エクスポーターを追加すると更新ができないとかそういうことがあったりするのでしょうか?

    Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
    #13726
    ASD
    キーマスター

    >>asakichiさん
    お返事が遅くなりまして申し訳ございません。
    こちらではエクステンションマネージャは正常に動作しております。
    本体の更新後にエクスポーターをインストールされたのであれば、後から導入したエクスポーターと本体のバージョンの不一致により発生している可能性があります。再度本体のアップデートを適用してみてください(エクスポーターの更新も含まれています)。

    #13735
    asakichi
    参加者

    エクスポータのバージョン関係は、mmf2の時も似たようなことでエクスポーターで
    苦労したことがあったので、本体のアップデート前にエクスポーターはインストール
    しておいたのですが・・・。

    とりあえずもう一度アップデータを適用してみましたが、変わらずマネージャーが
    反応しないようです。
    netstat -naoでも似たような反応を示しているようで、なんともいえませんね。

    アップデートの反応もするし、認証も通ってるので、ネット通信に問題はなさ気ですが・・・。
    マネージャーだけ独立したプログラムで云々とかそういうことなんでしょうか?
    でもそれだとnetstatの挙動が明らかにmmf2u.exe由来となっているので・・・。

    正直必要なのはエクステンションなので、全部配布とかしていただければこの機能が機能しなくてもいいんですが、
    clickteamの英語ページのエクステンションですべて配布しているわけでもないようですし、困ったものです。

    #13736
    ASD
    キーマスター

    インストールされているPCのOSなどの環境をお教えください。何か判るかもしれません。

    また、下記の開発元のフォーラムにて同様の書き込みがありました。それによると、IEがオフライン作業状態になっていると表示されなくなるようです。設定をご確認頂き、変更してみてください(IE11ではオフライン作業の項目が無くなっており検証することができませんでした)。

    – Extension manager not show any extension
    https://community.clickteam.com/threads/90771-Extension-manager-not-show-any-extension

    それでも変わらない場合、お手数ですが一度CF2.5を完全にアンインストールして再インストールしてみてください。認証回数が上限に達した場合はサポートより番号をお伝え頂きますとリセットされます。

    – サポート|Clickteam 公式サイト
    http://www.clickteam.jp/support

    #13744
    asakichi
    参加者

    とりあえずgoogle等のサイトに繋がるようで、IE11のオフライン設定にはなっていないようです。
    IEはほぼ使わないのでなんとも言えないのですが、インターネットオプションあたりになにかあるのかもしれませんね。

    スペックはとりあえずキャプチャーしたものをアップしました。
    ウイルスチェックのソフトはAviraを使用していますが、削除して動作をチェックはしています。

    Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
    #13746
    asakichi
    参加者

    あと、再インストールは今時間に余裕が無いのでまた後日確認させていただきます。

    それではよろしくお願いします。

    #13824
    asakichi
    参加者

    再インストールしてみました、だめでした。
    もしかしたらと思い、Program Files (x86)以外に入れたらいけるんじゃないかと思ったのですがそれもだめでした。

    よくわかりませんがだめ臭いですね・・・困ったものです。

    #13825
    ASD
    キーマスター

    ご迷惑をお掛けしております。
    以下の作業をお試しください。

    “C:\Users\ユーザー名\AppData\Roaming\Clickteam\Fusion 2.5\”にある”extlist.json”をリネーム(念のため削除はしない)してエクステンションマネージャーを実行してみる。

    これでも解決しない場合、ご利用のIPアドレスが本家Clickteamのサーバーでブロックされている可能性があります。下記の本家Clickteamの各種ページへアクセス可能かご確認ください。

    http://www.clickteam.com/
    http://www.clickteam.com/web-shop/
    https://shop.clickteam.com/world/
    https://community.clickteam.com/forum.php
    http://bugbox.clickteam.com/

    また、CF2.5の環境設定にて表示言語を『英語』に、ワークスペースでウェルカムページを表示する設定にして再起動し、ウェルカムページが表示されるかどうかも確認してみてください(表示言語が日本語の場合は恐らく日本のサーバーへ接続されてしまいます)。

    問い合わせをされる場合は、メインページ上部メニューのSupportにある『Contact Us』より行ってください。

    – Clickteam – Contact Us
    http://www.clickteam.com/contact-us/

    #13855
    asakichi
    参加者

    提示されましたページは表示され、表示言語を英語にした場合もウェルカムページは表示されました。

    Roaming\Clickteam\の下にFusion 2.5\が存在しなかったので新規で制作すると表示されました。
    何かの拍子でroamingの下にフォルダが作られなかったのが原因だったのでしょうか、もしくはadministratorだと無理とかそういうのがあったのかもしれませんね。

    まあ、なんとかうまくいったようでお手数をおかけいたしました。

10件の投稿を表示中 - 1 - 10件目 (全10件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。