あれから結構色々手を付けていった所一つの敵としては完成したのですが
やはり複数存在する時に同じ挙動をする理由がわかりません。
なので今度は敵の本体2を作成した(クローン)所、アニメーション用の画像やあたり判定などのオブジェクトの作成が片方(本体2)しかされていません。
本体1はアニメ画像も無く本体だけで動いています。
本体1にもアニメを自信の位置に作成するイベントはあります。
どうも敵の視野の透明度を見る限り本体に2つ重なっているようです。
本体一つで行おうとする場合は上の投稿のように2つ以上存在したら片方が攻撃した瞬間
もう片方も同じ挙動で動きますし、移動する時も一緒に反応してしまいます。
また倒したときも同時に死にます。それに攻撃の当たり判定は片方しか作られません。
これ以外の方法となると本体、アニメ、視野、攻撃判定をすべてクローンしてイベントの中身を一つ一つ入れ替えて、イベントを直していくくらいしか方法が思いつかないのですがあまりに時間がかかりますし非効率です。なんとかならないでしょうか。
イベントの場所は敵ファイルの中の敵aA_01_エウカリオート_本体のオブジェクトイベントです
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