オブジェクトにオブジェクトを貼り付ける方法

ホーム フォーラム CF2.5使用法全般 オブジェクトにオブジェクトを貼り付ける方法

  • このトピックには6件の返信、2人の参加者があり、最後にMOKUZUにより7年、 3ヶ月前に更新されました。
7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #13517
    MOKUZU
    参加者

    たびたび申し訳ございません。質問を宜しいでしょうか?

    ファイルをご覧いただくのが早いと思うのですが、
    とりあえず方向キーで標準を合わせてZキーで敵を撃ってみてください。

    100発撃たないと破壊できない仕様になってます。
    で、出来ればダメージの表示として「敵」に「弾痕」を
    貼り付けたいのです。

    「常に実行」で「弾痕」を「敵」の位置にすると、
    ホットスポットかアクションポイントのどちらかしか選択できません。
    出来れば命中した位置に複数固定したまま敵の動きに合わせて動かしたいのです。

    どうかご教示よろしくお願いいたします。

    #13518
    MOKUZU
    参加者

    うまくファイルがアップロードできてなかったようです。
    ↓こんなのが出てました(汗)

    「Upload Errors:」

    再試行してみます。
    よろしくお願いします。

    #13519
    MOKUZU
    参加者

    ダメですね。前は何の問題もなくUP出来たんですが(汗)
    zipに圧縮する以外、特に何か手順が必要だったでしょうか?
    お手数おかけしてしまい申し訳ありません。

    Upload Errors:
    穴だらけにしたいのですが.zip: File exceeds allowed file size.

    念のため再圧縮してもう一度試行します。

    #13520
    MOKUZU
    参加者

    ファイル名が日本語だったのが不味かったとか?
    英語で試してみます。度々すいません(汗)

    #13521
    MOKUZU
    参加者

    結局、原因はわかりませんでした。
    Wikiのアップローダを利用させていただきます。

    http://ux.getuploader.com/mmf/download/1016/moth.zip

    よろしくお願いいたします。

    #13524
    ASD
    キーマスター

    >>MOKUZUさん
    弾痕作成時にその座標が敵本体から何ドット離れているかを計算し、変数へ格納し、その値を使って敵本体に位置合わせすると良いでしょう。

    – サンプルプログラム
    https://blog.clickteam.jp/wp-content/uploads/2017/01/cf25_blog_2017-01-27_create_object_on_enemy.zip

    当フォーラムで添付可能なファイルは最大4096KBまでとなっております。それ以上のサイズの場合は別のアップローダーをご利用頂きますようお願い申し上げます。

    #13527
    MOKUZU
    参加者

    ありがとうございました。

    ご教示いただいた2行の数式、長い間いくら考えてもわからなかったんです。
    なるほど。これだけでよかったんですね。
    やや、弾痕を小さくして弾痕パターンを5種類ほどに増やしたら
    理想の画面が作れました。

    この数式はいろいろな場面で応用が利く数式だと思います。
    しっかり解析してものにし、
    今回に限らず今後も大いに活用させていただきます。

    アッロードですが、よく見るまでもなく
    エラーメッセージの横に思い切り書いてありましたね(汗)
    出社前の土壇場だったとはいえ、お恥ずかしい限りです。
    以後、気を付けますのでお許しください。

7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。