オブジェクトのタッチ反応について ホーム › フォーラム › CF2.5使用法全般 › オブジェクトのタッチ反応について このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にdaiにより7年、 6ヶ月前に更新されました。 3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中) 投稿者 投稿 2016-10-01 2:37 am #12899 dai参加者 どうも初めまして インディゲームを使用して間もなく一か月を過ぎようとしておりわからない事が増えてきましたので投稿致します。 まずアクティブオブジェクトのタッチ反応についてです。 今現在アンドロイド端末を使用しておりまして(オブジェクト上を左クリックして破壊動作)を実機でテストしているのですがタッチ反応が鈍いです。 同じように動いているオブジェクトのタッチ反応も変えたいです。 どうかお願いします。 2016-10-03 2:28 pm #12910 ASDキーマスター >>daiさん 思いつく限りでオブジェクトをクリック(タップ)して破壊するイベントを組んでみました。反応が悪く感じる要因として、タップした位置が上手くオブジェクトに重なっていないから、ということもありますので、タップした位置に判定用のオブジェクトを作成、それを対象のオブジェクトが重なったら破壊、とすると良いと思います。判定オブジェクトのサイズを変えることで範囲の調整が可能です。 – サンプルプログラム https://blog.clickteam.jp/wp-content/uploads/2016/10/cf25_blog_2016-10-03_android_destroy_object_by_tap.zip 2016-10-07 12:17 am #12920 dai参加者 これほど親切丁寧に教えて頂けるとは思いませんでした。大変感動しております。教えて頂いた通りに組み込んだ所思い描いた通りの動作、ゲーム性を実現する事が出来ました。 まだまだ教えて頂きたい事がございますのでこれからもご協力の程お願い致します。 投稿者 投稿 3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中) このトピックに返信するにはログインが必要です。 ログイン ユーザー名: パスワード: ログイン状態を保持 Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA. 5 + 8 = ログイン