すみません。もうひとつご教示お願いします。
現在、ぼちぼちですが以前作った戦略シュミレーションを
PLiCyで公開しようと思い、リストアしてます。
しかしHTMLビルドだとエクステンションがほとんど使えないので、
特にユニットの移動処理で難儀してます。
MoveItオブジェクトが使えれば簡単なんですが、
それが使えないとなると
ユニットをバウンスボールにして「○○の方向を向く」を
「常に実行」し、指定した座標に誘導する方法しか思いつきません。
ただ、この方法だと誘導後にユニットが激しく小刻みに
振動してしまいます。
「停止」「速度をゼロにする」でも微妙すぎて
手作業での修正は困難ですし、
「作成」と「破壊」を繰り返してもズレ幅が広がるだけです。
唯一、考え付いた方法が接触しても影響のない
別レイヤーを作成して一時的に誘導オブジェクトのほうを
退避させる方法ですが、これでも振動してた分は
どうしてもズレてしまいます。
ごく僅かなズレですし、最悪、今回はこの方法でも許容範囲なんですが、
やはり今後のためにも振動を止めてホットスポットで停止させる方法、
もしくは代案など知っておきたいのです。
ご教示いただけると助かります。
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