オブジェクトの振動を止める方法

ホーム フォーラム CF2.5使用法全般 オブジェクトの振動を止める方法

• このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にMOKUZUにより7年、 2ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
    MOKUZU
    参加者

すみません。もうひとつご教示お願いします。

現在、ぼちぼちですが以前作った戦略シュミレーションを
    PLiCyで公開しようと思い、リストアしてます。

しかしHTMLビルドだとエクステンションがほとんど使えないので、
    特にユニットの移動処理で難儀してます。

MoveItオブジェクトが使えれば簡単なんですが、
    それが使えないとなると
    ユニットをバウンスボールにして「○○の方向を向く」を
    「常に実行」し、指定した座標に誘導する方法しか思いつきません。

ただ、この方法だと誘導後にユニットが激しく小刻みに
    振動してしまいます。
    「停止」「速度をゼロにする」でも微妙すぎて
    手作業での修正は困難ですし、
    「作成」と「破壊」を繰り返してもズレ幅が広がるだけです。

唯一、考え付いた方法が接触しても影響のない
    別レイヤーを作成して一時的に誘導オブジェクトのほうを
    退避させる方法ですが、これでも振動してた分は
    どうしてもズレてしまいます。

ごく僅かなズレですし、最悪、今回はこの方法でも許容範囲なんですが、
    やはり今後のためにも振動を止めてホットスポットで停止させる方法、
    もしくは代案など知っておきたいのです。
    ご教示いただけると助かります。

Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
    ASD
    キーマスター

>>MOKUZUさん
    PLiCyで公開するということはHTML5でビルドすることになると思われますが、MoveItはビルド287.9にてHTML5ランタイムに対応しましたので利用可能です。本体のアップデートとエクステンションの再インストールを行って再度ご確認下さい。

– Build 287.9 – Change log
    http://www.clickteam.com/webftp/files/mmf2/ChangeLogs/287.9.final.txt

MOKUZU
    参加者

返信が遅れてしまい申し訳ございません。

試した限り、ほとんどのエクステンションが使えなかったので
    サイドパーティ系(?)のエクステンションは全滅かと思ってました。

久しぶりにエクステンションマネージャーを開いてよく見たら
    欄の真ん中のあたりに小さくHTML5に対応しているマークがついてますね。
    なるほど…意外なものが使えたりするので驚きました(汗)

MoveItオブジェクトが使えるのは嬉しいですが、
    使えないと思い込んでいたので削除してしまいました(泣)
    もう一度組み直しです。ご教示ありがとうございました。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。