オンライン上でのやりとり

ホーム フォーラム Android,iOS オンライン上でのやりとり

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿
    ラクレス
    参加者

お世話になっております。

課金状況など保持する為、ゲームのセーブデータを
    機種変や(上書きではない)再インストールに対応させる事は出来ますか?
    オンライン上で扱う様にする事になるのでしょうか。

また、プレイ内容は基本シングルプレイなのですが
    ゲーム内アイテムのユーザー間取引(オンライン上に委託販売登録する形)
    やチャットが可能なゲームを将来的に作れたらと思っています。

セキュリティや管理面で色々と勉強が必要になりそうですが、
    CF2.5でこれらを実現する事は可能ですか?

ASD
    キーマスター

>>ラクレスさん
    通常INIで保存したデータはアプリケーション毎に決められた場所に保存されるため、機種変更で移すということはできません。ただし『Androidオブジェクト』の数式『外部格納ディレクトリ』を使えば、アプリ固有外の場所にほぞんすることができますので、機種変更の際にユーザーが自分でファイルを移すことも可能かと思います。また、『Get object』が使えますので、サーバー上にデータベースを構築してそこへ保存させるようにすることも技術的には可能かと考えます。

>ゲーム内アイテムのユーザー間取引(オンライン上に委託販売登録する形)
    これについては詳しくは存じ上げませんが、購入したという情報がユーザーのアカウントへ反映されるのであれば可能ではないかと思います。

いずれにしましてもセキュリティ面の対応は必須ですので、それをするに見合うだけのものであるかをよくお考えになって実施してください。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。