キーコンフィグウィジットについて

ホーム フォーラム CF2.5使用法全般 キーコンフィグウィジットについて

• このトピックには3件の返信、2人の参加者があり、最後にBlueSeaにより7年、 6ヶ月前に更新されました。
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
    BlueSea
    参加者

いつも大変お世話になっております。

外部のプログラムについて質問していいものか迷ったのですが、製作者のASD様がいらっしゃるので質問させてください。「キーコンフィグウィジット1.27」を使用してアクションゲームを製作しています。過去に製作したゲームでも簡単に導入することができ、大変重宝しております。本当に素晴らしいプログラミングをありがとうございます。

現在製作しているゲームではボタン1~8まで使う仕様にしています。
    ボタン5~8を押し続けた時にフラグが真になるようにしたいのですが、
    「プレイヤー2が次の操作をしている間繰り返す:ボタン1」→フラグを「真」に変更
    「×プレイヤー2が次の操作をしている間繰り返す:ボタン1」→フラグを「偽」に変更
    で組んでもおよそ1フレームしか「真」にならず、すぐに「偽」に戻ってしまいます。 なお、キーボードで操作した場合は該当のキーを押し続けるとキチンと「真」になり、離すと「偽」に戻ります。

※「Joystick_2」のプロパティの「Poll joystick every loop」をONにしてみても結果は同じでした。
    ※ゲームパッドはX-BOXコントローラーとロジテック製の両方を試し、どちらも同じ結果でした。

これはウィジットの配布ページに記載されている「1フレームの遅延」と関係はあるのでしょうか?または何か別の方法があればご教授頂ければかと思います。 以上宜しくお願いいたします。

Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
    ASD
    キーマスター

>>BlueSeaさん
    拙作のキーコンフィグウィジットをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
    確認いたしましたところ、組み方にミスがありました。近日中に更新いたしますので、しばらくお待ち下さい。

ASD
    キーマスター

更新いたしました。ご確認よろしくお願いいたします。

– MMF2/CF2.5標準プレイヤーコントロール用キーコンフィグウィジェット
    http://www7a.biglobe.ne.jp/~bp-827z/asd/products/mmf2keyconfig/

BlueSea
    参加者

>ASD様
    早速導入いたしまして、問題なく動作いたしました!!
    お忙しい中、ご対応頂きましてありがとうございます!

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。