クリア後のページの遷移について

ホーム フォーラム Android,iOS クリア後のページの遷移について

• このトピックには0件の返信、1人の参加者があり、最後にwineにより6年、 11ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
    wine
    参加者

条件をクリアすると「CLEAR!」というメッセージと「次へ」のボタンをそれぞれ表示して次ページへ移るようにしたいのですが、その際の作成方法がわかりません。
    添付したファイルには、キャラクターを操作して6か所全てタップし、黒かった画面を白くするとクリアの予定で、その途中まで作成していたものです。このファイルを基にどう作成したらよいのか教えて頂けますでしょうか。

Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
    ASD
    キーマスター

>>wineさん
    最初のフレームのみ修正しました。ルールがまだ不明瞭ですが、これでよろしいでしょうか。
    オブジェクトにアニメーションを設定する際は、『歩く』『現れる』等、デフォルトで用意されているシーケンスに登録すると、イベントなどの設定に合わせて自動で切り替わってしまいます。今回の場合、『現れる』にアニメが設定されていますが、これはオブジェクト作成時に最初に表示されるアニメです。なのでフレーム開始時にアニメが実行されて下が見えてしまっています。CF2.5側で勝手に切り替わらないようにするには、ユーザーアニメーションを追加してそちらに登録するようにします。

– サンプルプログラム
    https://blog.clickteam.jp/wp-content/uploads/2017/06/cf25_blog_2016-06-05_wine03.zip

wine
    参加者

ご回答ありがとうございます。少し解決が前進しましたが、説明が不足してしまいました。
    「TAP!」と書かれた箇所を探してその上からタップすると、その部分だけオブジェクトが白く変わります。
    それを6か所タップして全て白に変えた瞬間、「CLEAR!」と「次へ」ボタンが表示されるように作成したいのですが、その方法がわかりません。
    ただオブジェクトが変化しただけではクリアではないので、その辺りのルールのもと再度ご回答頂けたらと思います。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。