グローバル変数による一時停止について

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  • このトピックには1件の返信、2人の参加者があり、最後にASDにより5年、 9ヶ月前に更新されました。
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  • #15428
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    参加者

    お世話になっております。

    御社で公開しているアクションゲームサンプルを参考に、グローバル変数(今回はP)による一時停止を実装しています。

    グローバル変数P=0
    イベントグループをアクティブ
    アニメーションを開始
    (オブジェクトによっては動作を開始)

    グローバル変数P=1
    イベントグループを非アクティブ
    アニメーションを停止
    (オブジェクトによっては動作を停止)

    各オブジェクト等に実装し、ほぼほぼ問題ないのですが、例えば敵の弾など「速度〇〇で発射」したオブジェクトは発射された速度のまま動いてしまいます。
    オブジェクト自身をバウンスボールにして、速度を0、動作を停止、などの指示をしてもダメした。
    何か良い方法はありますでしょうか?

    #15429
    ASD
    キーマスター

    >>hideさん
    『オブジェクトを発射』で生成したオブジェクトは停める事ができません。発射後に停められる弾を出す場合は、弾自体に動作を設定し、オブジェクト作成で敵の位置に生成してください。

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