サウンドの一括インポート方法につきまして

ホーム フォーラム CF2.5使用法全般 サウンドの一括インポート方法につきまして

• このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にMidorikoにより3年、 10ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
    Midoriko
    参加者

お世話になっています。質問です。

サウンドを再生するイベントを他のプロジェクトにコピーしても、
    イベントで指定しているサウンドが
    データエレメンツに加わるわけではないため、もちろん再生されません。

1つ2つなら良いのですが、例えば
    数十種類のサウンドをランダムに再生するようなイベントを流用したい場合、
    ひとつひとつを「インポートし直す」のはかなりの手間です。
    あるプロジェクトで使っているサウンドを一括で、
    イベントをコピーするのと同程度の手間で
    他のプロジェクトで使えるようにする方法があれば教えてください。

よろしくお願いします。

ASD
    キーマスター

イベント単位でコピーしてもサウンドは移されませんが、フレームをコピーした場合はサウンドもコピーされるようです。フレームをコピーしてそこから必要なイベントを抜き取って、フレームを消すという方法もありかと存じます。

Midoriko
    参加者

ご回答ありがとうございます、そんな方法があったんですね。

仰るようにフレームごと他のプロジェクトにコピーしたところ、
    サウンドもすべてインポートされ、正常に再生されました。

グローバルイベントで指定しているサウンドも、
    一旦そのプロジェクトに空のフレームを作り、
    そこにイベントをコピーしてからフレームごとコピーすることで対応できました。

なんか妙な仕様ですが、覚えておいて損は無さそうですね。
    助かりました、ありがとうございました‥‥!

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。