サウンドループについて

ホーム フォーラム Android,iOS サウンドループについて

• このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にmugimisoにより7年前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
    mugimiso
    参加者

サウンド(ogg)を0回再生でループ再生を設定しているのですが、
    特定のアンドロイド端末(SC-04E)で再生させてみたところ、
    ループするタイミングが少々変になります。
    前の再生が完全に終わらないうちに(ほんの1秒ないくらいのものですが)
    次の再生が始まってしまう形です。

ただし、XPERIA X compact、またPC上、iphone 6 plusでは
    スムーズに再生されています。
    これはアンドロイドの機種依存的な問題なのでしょうか?

ASD
    キーマスター

>>mugimisoさん
    こちらでも所有しているタブレット(ASUS ZenPad 7.0 Z370C Android 5.0.2)で試してみた所、mugimisoさんの仰っている症状と同じかはわかりませんが、サウンドのループにぎこちなさがありました。
    残念ながら所有しているAndroid端末がこれだけなので他の端末で変わるのかは検証してはおりません。ただ、そちらの端末を調べた所、SC-04EはAndroid 5.0で、XPERIA X compact(SO-02J)はAndroid 6.0のようですので、もしかしたらOSのバージョンによっても変わるのかもしれません。下記にて開発元へも報告をしておりますので、返答をお待ちください。

– Bug/Issue Reports #4311: Duration of OGG file not same between Android and PC – Android Export Module – Clickteam Bug Tracker System
    http://bugbox.clickteam.com/issues/4311

PCとAndroid上で総再生時間の値が異なる症状(Androidの方が長い)もありましたのでそちらも併せて報告しております。

ちなみに、iOSはOGGをサポートしていませんので、OGGはビルド時にWAVへ変換されます。よってiPhoneではOGGそのものが再生されているわけではありません。

mugimiso
    参加者

>>ASD様

ご対応ありがとうございます。
    ご返答お待ちしております。

>ちなみに、iOSはOGGをサポートしていませんので、OGGはビルド時にWAVへ変換されます。
    >よってiPhoneではOGGそのものが再生されているわけではありません。

了解しました。ご説明ありがとうございます。
    ひとつ確認したいのですが、iosエクスポーターでサポートしている
    サウンドのファイル形式はwavとmp3でしょうか?

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。