セキュリティーソフトの誤検知について

ホーム フォーラム CF2.5使用法全般 セキュリティーソフトの誤検知について

• このトピックには4件の返信、2人の参加者があり、最後にceaserにより2年前に更新されました。
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
    ceaser
    参加者

バージョン293.1を使用しているのですが
    ビルドしたゲームは誤検知?で削除されて
    いまだに以下のファイルがマカフィーに勝手に削除されます
    ProgramFiles(x86)>ClickteamFusionDeveloper2.5>Extensions>Unicode>kcfile.mfx
    ProgramFiles(x86)>ClickteamFusionDeveloper2.5>Data>Runtime>Unicode/sdrt.exe

本家に改善をお伝えねがえないでしょうか
    よろしくお願いします

ASD
    キーマスター

何のウイルスとして検出されているかの追加情報をお願いいたします。
    また、ビルドの種類がWindows EXEの場合は、アプリケーションプロパティに『Unpacked EXE』の項目があります。これをオンにしてビルドした場合はどうなるかご確認をお願いします。

Unpacked EXE:通常はエクステンション(.mfx)やランタイムDLL等はEXEに内包されてビルドされますが、これをオンにすると、EXEへは含められず、外部のサブフォルダへ出力されます。実行時にEXEからファイルが抽出される動作をウイルスと判定してしまう処理に対応するものです。

ceaser
    参加者

検出は Suspect!71c2d9cd6c1c です
    『Unpacked EXE』でビルドしたら今のところは大丈夫なようですが
    今後この方法でビルドするしかないということでしょうか・・・?

ASD
    キーマスター

アンチウィルスソフト側による誤検出ですので、ツール側の改修による対応にも限界があり、基本的には発生したら報告してあちら側で対応してもらうことになります。

Unpacked EXEがそもそもこの誤検出を回避するために追加されたオプションですので、未然に防ぎたいのであればオンにされることをおすすめいたします。

ceaser
    参加者

セキュリティーソフト側に誤検出を報告してもアップデートでなかったかのように再度誤検出されます
    CFユーザーが出来ることも限界あります
    開発ツール自体を直してもらわないと根本的に解決しないのではないですか

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。