セーブデータ(ini)などの同梱について

ホーム フォーラム CF2.5使用法全般 セーブデータ(ini)などの同梱について

  • このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にASDにより5年、 5ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #15765
    hide
    参加者

    お世話になっております。

    WinPCでセーブデータをexeに含めて販売したいのですが、以下のページの方法だとtest.iniがc:\test.iniの場所にない場合、アプリケーションの書き出しが出来ません。

    http://www.clickteam.jp/tutorials/binary-data-use

    セーブファイルをEXEに同梱したいのですが、どのようにすればよろしいのでしょうか?

    #15767
    hide
    参加者

    間違いました。

    書き出し時に該当フォルダにiniを置くことでEXEへの書き出しは出来たのですが、アプリへのデータの書き込み(セーブ)方法が分かりません。
    以前はセーブ出来た処理を行い、アプリを再起動すると以前のデータで立ち上がってしまいます。

    よろしくお願いいたします。

    #15770
    ASD
    キーマスター

    バイナリデータは、ビルド時に外部ファイルをexeへ含める機能です。
    抽出したファイルを再びexeへ戻すということはできません。
    セーブデータが書き込まれたiniファイルが存在していても、バイナリデータにある初期のiniファイルがロードされる処理が動いてしまうと、内容はリセットされてしまいます。
    ファイルオブジェクトを使ってiniファイルが存在するかどうかをチェックし、存在する場合はバイナリデータからロードする処理を動かないようにしましょう。

    – サンプルプログラム
    https://blog.clickteam.jp/wp-content/uploads/2018/11/cf25_blog_2018-11-07_バイナリデータにINI.zip

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。