ダメージを受けた又は与えた時、数値を頭上付近に表示する方法

ホーム フォーラム CF2.5使用法全般 ダメージを受けた又は与えた時、数値を頭上付近に表示する方法

• このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にdaifukuにより5年、 8ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
    daifuku
    参加者

お世話になります。
    なんかすごく簡単そうな事で質問してしまい申し訳ないのですが、ダメージ表記の作りかたが分かりません。
    やりたいことは攻撃を受けたときに、減少した分のHPを頭上付近に作成し一定時間表示した後破壊、これを行いたいだけなのですがいざ作ろうとすると上手く作れません。

どうぞよろしくお願いいたします。

ハイタツ
    参加者

こんばんは。

カウンターは変数が付けられないみたいなので、パス動作が終点にきたときに消えるのはどうでしょうか?

Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
    daifuku
    参加者

>>ハイタツさん
    出来ました!ありがとうございます。
    以前作っていた物は衝突した時ダメージ計算がされず0表記のままオブジェクトが作成されていたのですがハイタツさんのやり方でちゃんと計算された数値が出るようになりました。

あとパス動作も初めて使用したのですが、かなり便利ですね。
    今後活用していきたいと思います。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。