テキストのスクロールについて。

ホーム フォーラム CF2.5使用法全般 テキストのスクロールについて。

  • このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にkumao23により6年、 5ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #14616
    kumao23
    参加者

    すみません。超初歩的なことなんですけど教えてください。
    ただ単にテキストをテロップのように横にスクロールさせるだけなんですけど、色々やっては見たのですが、なかなかうまくいかずやり方を教えてほしいのです。
    イン・アウトでやったみたのですが、画面右から真ん中まで入ってくると止まってしまい、左に消えて行ってくれないんですね。多分動作#0辺りを弄って連続動作させられるんじゃなかと思ったんですが、使い方がいまいちわからずつまづいています。
    どうか、ご教授お願い申し上げます。

    #14620
    ASD
    キーマスター

    >>kumao23さん
    単にバウンスボール動作に設定し、移動方向を左右どちらかに設定すればよいだけだと思いますが、如何でしょうか。

    – サンプルプログラム
    https://blog.clickteam.jp/wp-content/uploads/2017/11/cf25_blog_2017-11-12_テキストの移動.zip

    #14622
    kumao23
    参加者

    ASD様。毎度お世話になります。バウンスボールでできました。極初歩的なことだったのですが、何を使ったらうまく動作するのかを把握できてなくって、バウンスボールは、ボールが跳ねる動きだと思っていました。有難う御座いました。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。