バイナリのセーブのやりかた ホーム › フォーラム › CF2.5使用法全般 › バイナリのセーブのやりかた このトピックには3件の返信、2人の参加者があり、最後にceaserにより5年、 11ヶ月前に更新されました。 4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中) 投稿者 投稿 2018-05-14 6:45 pm #15212 ceaser参加者 お世話になっています。 バイナリファイルで進行状況をセーブするゲームを作成したいのですが、使い方がただしいのか、そもそもセーブできるのかよくわからない状態です。 サンプルで具体的にやりたいのは数字をクリックすると1増える。アプリ終了後、再度アプリ起動で前回の数字を呼び出す。 といった感じのものです。 どうかご教授のほどよろしくお願いします。 Attachments:You must be logged in to view attached files. 2018-05-14 6:48 pm #15214 ceaser参加者 まちがえてexeファイルあげてしまいました。 こちらがMFAファイルです Attachments:You must be logged in to view attached files. 2018-05-20 3:25 am #15225 ASDキーマスター >>ceaserさん データエレメンツのバイナリデータは、外部ファイルをexeへ含めてビルドするための機能であって、抽出したものを再びexeへ戻すということは不可能です。予め内容が記載されたiniファイルを含めておいて、初回時に抽出、以降は書き出されたファイルにセーブしていく、という使い方なら可能です。 内容を改変されたくないという目的でしたら、下記ブログ記事で解説しているような暗号化処理を施してください。 セーブデータを暗号化する 2018-05-20 3:47 am #15226 ceaser参加者 バイナリの使い方を理解することができました。回答ありがとうございます。 投稿者 投稿 4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中) このトピックに返信するにはログインが必要です。 ログイン ユーザー名: パスワード: ログイン状態を保持 Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA. 八 − = 一 ログイン