パッドからのポーズ解除について

ホーム フォーラム CF2.5使用法全般 パッドからのポーズ解除について

  • このトピックには3件の返信、2人の参加者があり、最後にmokoにより3年、 8ヶ月前に更新されました。
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #34081
    moko
    参加者

    お世話になります。
    Multimedia Fusion 2 Wikiに掲載されている「パッドからポーズ解除・mfa」を元にポーズ機能を組んでみたんですが、パッドでポーズの解除ができません。
    色々試行錯誤してみましたが、サブフレームに関する情報がほとんど無く、どう直してよいのかわからない状態です。
    初歩的な質問で申し訳ありませんが、教えていただけると助かります。
    あと、1つのサブフレームを複数のステージのポーズ機能に対応させることはできるのでしょうか?
    サブフレームの「対応フレーム番号」をイベントで変更できればどうにかなりそうなんですが、その辺の仕組みがよくわかりません。

    よろしくお願いいたします。

    Multimedia Fusion 2 Wiki*
    テクニック集/パッドからポーズを解除する・ポーズメニューを表示する
    http://wikiwiki.jp/mmf2/?%A5%C6%A5%AF%A5%CB%A5%C3%A5%AF%BD%B8%2F%A5%D1%A5%C3%A5%C9%A4%AB%A4%E9%A5%DD%A1%BC%A5%BA%A4%F2%B2%F2%BD%FC%A4%B9%A4%EB%A1%A6%A5%DD%A1%BC%A5%BA%A5%E1%A5%CB%A5%E5%A1%BC%A4%F2%C9%BD%BC%A8%A4%B9%A4%EB

    #34082
    moko
    参加者

    エラーが出たのでファイルをUPし直します。

    • この返信は3年、 9ヶ月前にmokoが編集しました。理由: ファイルのエラー
    Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
    #34090
    ASD
    キーマスター

    フレームの順番をこの様に並べ替えてください。

    – サンプルプログラム
    https://blog.clickteam.jp/wp-content/uploads/2020/08/cf25_blog_2020-08-22_pad_pause_by_subapp.zip

    #34115
    moko
    参加者

    まさかフレームの順番を変えるだけとは…
    組み込もうとしたゲームのフレーム数が多くて気が付きませんでした。
    複数のステージでも特別な方法は必要ないんですね。
    私は大変助かりました。
    どうもありがとうございます。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。