ビルドしたアプリがうまく動作しない

ホーム フォーラム CF2.5使用法全般 ビルドしたアプリがうまく動作しない

• このトピックには5件の返信、2人の参加者があり、最後にtorotoroにより7年、 2ヶ月前に更新されました。
6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • 投稿者
    投稿
    torotoro
    参加者

EXEアプリとしてビルドしたとき、exeファイルを使った画像などの素材と一緒のフォルダに入れておくと完全に動作するのですが、別々にすると一部のピクチャやアクティブピクチャが表示されません。しかしアプリとしては機能します。

同じものをhtml5アプリとしてビルドした場合、ピクチャやアクティブピクチャに加えてアクティブオブジェクトが表示されず、文字列オブジェのテキストも一部欠けて表示されます。表示されないオブジェクトが関わるイベントも発生しないため、アプリとして機能しません。
    また、resourcesフォルダのpngの中には、使ったはずの画像ファイルが一部ありませんでした。

どうすればうまく動作するようになるでしょうか?

torotoro
    参加者

html5のアクティブオブジェクトに関しては、レイヤーオブジェクトを使って移動させているのですが、動作領域外から内への移動ができなくて表示されないようです。
    また内から外への移動もできませんでした。

ASD
    キーマスター

>>torotoroさん
    HTML5でアクティブピクチャなど外部ファイルを表示するオブジェクトが表示されない件につきましてはこちらをご参照下さい。

アクティブピクチャが表示されない

HTML5はブラウザ上で動作するアプリですので文字列などシステム系のオブジェクトは各ブラウザの設定によって異なる表示結果になります。
    HTML5に限らず、Windows EXE以外のプラットフォームへビルドする場合は、最終的な確認は実際にビルドして行って下さい。

レイヤーの件につきましては症状の発生しているデータ(mfa)をご提示頂けますでしょうか。よろしくお願いいたします。

torotoro
    参加者

レイヤーの件に関しては勘違いしていました。
    レイヤーオブジェクトでの移動では、アクティブオブジェクトは動作領域関係なく一切動かないようです。

データではボタンをもう一度押すとなぜか背景が元の位置に戻ってきます。
    ちなみに全てGoogle Chromeでテストをしました。

Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
    ASD
    キーマスター

ご報告ありがとうございます。レイヤーの座標変更が動作しないバグは1年以上前に既に開発元へは報告済みだったようです。未だに解決していないところを見ると、かなり難航しているのではないかと思われます。

– Bug/Issue Reports #3252: Layer object position bug – HTML5 Export Module – Clickteam Bug Tracker System
    http://bugbox.clickteam.com/issues/3252

torotoro
    参加者

仕様でしたらアプリを作り直すことも考えたのですが、バグとなると直るのを待つかどうか迷うところです。ひとまず続報お待ちしています。

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。