ピンボールのフリッパ―の作り方

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  • このトピックには3件の返信、2人の参加者があり、最後にnoriにより8年、 1ヶ月前に更新されました。
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  • #559
    nori
    参加者

    こんばんわ いつもお世話になってます
    物理オブジェクトでピンボールっぽいのをテスト制作中なのですが
    フリッパ―とボールの接触の処理のさせかたがイマイチよくわかりません
    ジョイント処理ではボールがくっついてしまい
    高速ループ処理ではすり抜けてしまうことがあります
    本物っぽい動きを表現するにはどうすればいいでしょうか?

    #560
    nori
    参加者

    TESTファイルです

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    #594
    ASD
    キーマスター

    >>noriさん
    『物理-静止』動作のオブジェクトに『物理-ボール』動作のオブジェクトが何度か衝突するとすりぬけてしまう仕様(バグ?)なのが原因のようです。
    フリッパーを『物理-背景』で構築すれば行けそうなのでそのように改良してみました。

    – サンプルプログラム
    https://blog.clickteam.jp/wp-content/uploads/2016/03/cf25_blog_2016-03-21_physics_pinball_flipper.zip

    #595
    nori
    参加者

    サンプル参考にさせてもらいます。ありがとうございます!

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