ピンボールのフリッパ―の作り方 ホーム › フォーラム › CF2.5使用法全般 › ピンボールのフリッパ―の作り方 このトピックには3件の返信、2人の参加者があり、最後にnoriにより8年、 1ヶ月前に更新されました。 4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中) 投稿者 投稿 2016-03-14 3:10 am #559 nori参加者 こんばんわ いつもお世話になってます 物理オブジェクトでピンボールっぽいのをテスト制作中なのですが フリッパ―とボールの接触の処理のさせかたがイマイチよくわかりません ジョイント処理ではボールがくっついてしまい 高速ループ処理ではすり抜けてしまうことがあります 本物っぽい動きを表現するにはどうすればいいでしょうか? 2016-03-14 3:15 am #560 nori参加者 TESTファイルです Attachments:You must be logged in to view attached files. 2016-03-21 2:46 am #594 ASDキーマスター >>noriさん 『物理-静止』動作のオブジェクトに『物理-ボール』動作のオブジェクトが何度か衝突するとすりぬけてしまう仕様(バグ?)なのが原因のようです。 フリッパーを『物理-背景』で構築すれば行けそうなのでそのように改良してみました。 – サンプルプログラム https://blog.clickteam.jp/wp-content/uploads/2016/03/cf25_blog_2016-03-21_physics_pinball_flipper.zip 2016-03-21 5:53 am #595 nori参加者 サンプル参考にさせてもらいます。ありがとうございます! 投稿者 投稿 4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中) このトピックに返信するにはログインが必要です。 ログイン ユーザー名: パスワード: ログイン状態を保持 Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA. 二 × 二 = ログイン