フレームをまたいだアイテムリストの作り方

ホーム フォーラム CF2.5使用法全般 フレームをまたいだアイテムリストの作り方

• このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にnekocatにより4年、 10ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
    nekocat
    参加者

こんばんは。
    以前の質問であった cf25_2017-07-16_アイテムリスト_ソート機能・スクロール表示 を、自分なりに改造して汚いプログラムですが、同じフレームの中なら自作のアイテム欄にクリックしたアイテムが表示されるようにしました。しかし、フレームをまたいだ時の動作のさせ方がわからないです。グローバル文字列を用いて何とか動作させようとしたのですが思い通りにうまくできませんでした。つまりやりたいことは、オブジェクトグループ 良い を別のフレームでクリックしたら、オブジェクトグループ 収集対象 がメインのフレームの持ち物欄に出現されるようにしたいです。
     元々のプログラムも自分には複雑でよく理解できていなかったため、いろんな余計なものがまじってごっちゃになってしまっているのですが、どなたかご教授、添削指導お願いします。
     あと、自分がやろうとしていたこととして、クリックしたオブジェクトグループ 良い の変数A_IDを持ち物変数というグローバル変数をかませてメイン画面フレームのもちもの欄にアイテムが出現するようにしたかったのですが、それぞれの番号についてのプログラムを作らずに簡単なプログラムで済ます方法はありませんか?

Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
    ASD
    キーマスター

いきなり全ての機能が盛り込まれたサンプルを見ても分からないと思いますので、できるだけ最低限の機能に削ってみたつもりです。

– サンプルプログラム
    https://blog.clickteam.jp/wp-content/uploads/2019/06/cf25_blog_2019-06-09_フレームをまたいだアイテム所得.zip

nekocat
    参加者

String Tokenizerやリストオブジェクトを理解する必要があるので思い通りに動かすにはちょっと時間がかかりそうですが、自分がやりたいと思っていたことに近いサンプルプログラムを作って下さり本当にありがとうございます。なんとか理解したうえで思い通り動かせるようにやってみます。
     リストオブジェクトはアイテムリストを作るのにとても便利そうということはわかったのですが、使い方がいまいちわからないです。(なぜオブジェクトに直接書かないでフレームが開始してからイベントで書くのかなど)このオブジェクトを理解したいのですが、何か解説してるサイトとかありませんか?
     あと、ASDさんはCF2.5にとても精通しておられるようですが、なにか参考にしているサイトといった情報源はありますか?自分としてはCF2.5の膨大な使える機能を少しづつでも理解したいので、参考文献とかあれば教えてください。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。