ループ実行時の処理

ホーム フォーラム CF2.5使用法全般 ループ実行時の処理

  • このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にdaiにより2年、 4ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #36650
    dai
    参加者

    いつもお世話になっております。
    実行内容で何故このような処理になるのか分からないことがあります。
    ファイルを作成しましたのでご確認の程よろしくお願いします。

    Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
    #36663
    ASD
    キーマスター

    イベント行内に高速ループを実行するアクションがあり、同ループを条件としたイベントがあると、『オブジェクトの特定情報が変更される』という仕様があり、その後に記述されている変数変更アクション等が正常に動作しない場合があります(画像1枚目)。

    回避策としては、高速ループの実行アクションは行内の最後に設定することで意図した動作になります(画像2枚目)。

    – サンプルプログラム
    https://blog.clickteam.jp/wp-content/uploads/2022/01/cf25_blog_2022-01-09_高速ループの実行順.zip

    #36675
    dai
    参加者

    サンプルありがとうございます。
    ループ内の条件が分岐になっていたんですね
    たしかに変数が増えてないので合点がいきました。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。